見出し画像

全ての発端はこっち側の勝手な押し付け、 期待から、そんな悲劇が始まってしまう。

期待をする、って
こっち側の押し付けなんだよな。

相手がどうなるかとはか無視して、
とにかくこちら側が望むことを
向こうの状況や理解度などを無視して
こうなってほしい!
と押し付けていることだと気づく。

それって

状況を色眼鏡で見ている。
全然フラットで見ていない。

だから相手が、

こちらの予想通りのリアクションをしなくて
腹が立ったり、イライラしたりするのって
相手からしたら意味不明だし、困ると思う。

全ての発端はこっち側の勝手な押し付け、
期待から、そんな悲劇が始まってしまう。

希望は良いんだけど、
期待は、

誰も幸せにならないものなのかもしれない。


#日記 #毎日note #毎日更新

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートはnoteをより良くするために使わせていただきます!