見出し画像

屋久島で浄化される

3年ぶりくらいで屋久島に行ってきました。4日ほどの滞在だったのだけどほぼ雨。「屋久島らしい」と思っていたけと、台風と低気圧が近くにあったようで通常よりも雨は多めだったよう。

画像2

画像3

雨に濡れるのも数日すれば慣れてきて、傘を差したりタオルで拭いたりするのも忘れてしまう。カメラのレンズは曇ったまま。こればっかりはどうしようもなさそう。

画像1

屋久島は島の北と南、東と西で天気が違うことも多い。東に位置する宮浦や安房では大雨なのに、このとおり西部に来るとスカッと晴れていたり…。

魂の洗濯とはまさにこのこと。自然と人とのパワーバランスはこのくらいがちょうどいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?