見出し画像

#1 ストレス?肌荒れつらいなあ・・・

フェイスラインにニキビ激増中。

最初の投稿の自己紹介の次がこのトピックって、、、
そうなんです、現在、主は絶賛肌荒れ中でちょっと病んでます。

大学生頃からニキビがよく出来るようになって、それ以来はずっとスキンケアに力を入れてます。
もちろん皮膚科にいって、ベピオゲルやらディフェリンやら、まあ色々と試してみてました。それでも全然よくならなくて、社会人1年目のときに、
「PDT治療」に出会いました。
結論から言うと、個人的にめっちゃ良くなりました。
まじでニキビができなくなりました。
というのも、皮脂が出ないように抑制する治療で、皮脂が出ない間に、肌の修復をしていくていうのがカラクリらしいですね。
最初は3週間毎に通うし、まあ高いしで金銭的につらかったんですが、肌が荒れるストレスよりかは数倍マシでしたw

いまも、PDT治療は続けていて、通院頻度を減らしてみて様子見ている感じなのですが、前回受けたのが11月21日、約2カ月前。
頬にはほとんどできなくなったんですが、フェイスラインが荒れ荒れ中、泣

フェイスラインって、ストレスが原因っていうのを聞いたことあるんですが、どうなんでしょうか?簡単にストレスを減らせって言われても、ニキビができることがストレスなんじゃい!って思いますよねw

でも、最近は結構ストレスかかることが多くて、書き出してみました。

  • 転職活動

  • 金銭的不安

  • 肌荒れ(これもストレスの一部だよね。。)

やっぱり一番は転職活動だよなああ
実は24歳(3/3で25歳)なんですが、転職活動が2回目です。。
経緯とかはまた別の記事で話しますね。

2回目、しかも短期離職となると、なかなか就職先も決まらないんですよね。。ある程度貯金はしていたので、収入なしでも生活できていたのですが、そろそろ決まらないとヤバい時期にさしかかってたのです。
でも、幸いなことにある会社さんで内定をいただいて、転職活動は終えようと思っています。妥協はしていません。。(笑)
3月からの収入源は確保できるし、安心して生活できるんで、気ままに過ごせばいいんかなーと。(何を心配しとるんや)

と、まあストレスがかなりかかっていた状況が続いていたので、めっちゃ出来るのかな、、と思いたいところですね。

スキンケア

スキンピールバーの赤を昨日から使い始めました。
昔からスキンピールバーは使っていたのですが、青を使っていて赤は初めてで効果が気になるところです。
メーカーも医療機関もニキビ肌は赤って、言ってるので効果は出てほしい泣
https://www.sunsorit.co.jp/shop/lineup/spb-peeling/spb-teatree/

実際に赤を使って、良くなった!って方がいらっしゃれば、コメントで教えてほしいです!!!それ聞くだけでもちょっと安心しますw

まだ使い始めたばかりなので、今後、どうなっていくのか、、、
明らかに効果ありなら、もっと皆さんにもおすすめしよう!

今回はこの辺で。
転職活動でも、肌に関してでも、何か気になることや感想がありましたら、是非コメントいただけますと嬉しいです!

ここまでお読みいただきまして、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?