見出し画像

The Egg : by Andy Weir

 先日、『The egg』という短編小説のことを、知人に教えてもらいました。アメリカの作家、アンディ・ウィアーさんが書いたもので、彼のウェブサイトで公開されている作品です。

 アンディさんの短編小説の中では最も人気があるそうで、さまざまな言語に翻訳されています。
 日本語にも翻訳されているので読んでみると・・・おもしろい!
 
 SF小説のようなそうでないような。不思議なお話です。
 5分くらいで読めてしまう気軽な作品ですので、みなさんも、ぜひ読んでみてください。
 下記にリンクをはっておきます。

 こちらです↓
 The Egg : !by Andy Weir




サポートしていただけたら、祝盃をあげようと思います。と言いたいところですが、僕はお酒が飲めません。大好きな梨を大人買いしようと思います。ちなみに僕は梨を皮ごと食べます。柿も皮ごと食べます。