見出し画像

時給3,000円を目指せる副業

こんにちは、こーすけです!

今回は10種類以上の仕事もしつつ100人以上のフリーランスと話してきた僕が、時給3,000円を目指せる副業を紹介します。

・副業に興味がある
・フリーランスに憧れる
・個人で働けるようになりたい

という方にとっては必ず参考になるnoteなのでぜひ見てください。

最後には2980円分の特典案内もあるので、ぜひ最後までご覧くださいね。


経験談ライティング

画像1

まず1つ目は「経験談ライティング」です。

「経験談ライティング」とは「経験談」を基にした「webライティング」のお仕事なのですが、これは短時間でしっかり稼ぎやすいですね。

というのも、webライティングというのは本来、

「仙台市でオススメのカフェ」

などのお題があってそれをしっかりリサーチして記事に落としていくのが仕事です。

ですが、「経験談」になるとこの「リサーチ」に時間がかからず思い出しながら書くだけで仕事が完了します。

僕も独立1ヶ月目でこの「経験談ライティング」で1件だけですが、時給3,000円で稼ぐことができました。

その時は「看護師との交際経験談」がテーマだったのですが、質問に対して答えるだけだったので本当にスラスラと文章をかけましたね。

結果的に3,000文字の記事を1時間で書き終わり報酬は3,000円、時給換算で3,000円という感じでした。

これがもし、「看護師と付き合いたい時に気をつけるべきこと」などがテーマの場合には

・看護師の性格の特徴
・看護師ならではの恋愛観
・看護師ならではの価値観

これらを調べないといけないんですよね。

この調べる、いわゆる「リサーチ」の時間が結局業務の中で大半を占めるんです。

このリサーチを省けるのが「経験談ライティング」です。

とはいってもそういう仕事はどうやって取れるの?

と思う方もいるかもしれません。

少しだけ宣伝させていただくと、僕は個人で月収5万円稼ぐまでをサポートする「5万円マップ」というサービスを定価49,800円で展開しています。

そちらでかなり細かく案件の取り方などは教えているんです。

画像2

「有料じゃないと聞けないのかよ」

って方もいると思うので先にこの案件獲得方法を教えておくと、初心者の方は「CrowdWorks」がオススメですね。

僕が取った「看護師との交際経験談」のライティング案件も「CrowdWorks」で獲得しました。

まずは個人でチャレンジしてみたいという方は「CrowdWorks」で案件提案に挑戦してみましょう!

コツだけ掴めば仕事を獲得するのは案外難しくありません。


ノーコードweb制作

画像3

2つ目は「ノーコードweb制作」です。

「ノーコードweb制作」とはその名の通りの「コードを書かないweb制作」ですね。

本来web制作ってコードを書いて実装するのが主流だったのですが、今は

・WordPress
・studio
・Notion

などを使ってコードを1行も書かなくてもプロ並みのサイトを作ることができるんです。

コードを書かなくていいということはシンプルにそのコードを書いていた時間がなくなるということです。

例えば1つのwebページを3万円で受注したとして、デザイン10時間コーディング20時間かかっていた作業があるとします。

それがデザイン10時間だけでサイトが完成してしまう…みたいなイメージになります。

ただこれだけ聞いて

「そんなカンタンに稼げるの?」

と思ってしまうかもしれませんが、もちろんそんなカンタンな話ではありません。

なぜならノーコードにはノーコード用の専門知識なども必要になるため、注意が必要だからです。

しかし、1からコードを書くよりは遥かに時短で作業を終えられるのは間違いありません。

もしweb制作のお仕事を獲得していきたいのであればプログラミング言語ではなく、ノーコードを学ぶのも1つ手だと思います。


作業をテンプレ化した動画編集

画像4

3つ目は「作業をテンプレ化した動画編集」です。

動画編集って想像以上に時間がかかる作業なのですが、実は作業をどんどんテンプレ化していくことで時短がしやすい仕事でもあるんです。

例えば初めて対応する案件では

・効果音の入れどころ
・テロップのデザイン
・BGMの選定

など色んな確認作業が発生してしまいますが、一度型ができてしまえばあとは流れ通りに編集するだけで仕事が完了してしまいます。

しかも動画編集ソフトはデータのテンプレート化やデータの使い回しなどもできちゃうので、動画を作れば作るほど作業が時短できるんですよね。

初めて対応した時に1万円の案件を10時間で対応していたが、数ヶ月後には同じ1万円の案件を3時間で対応できるようになった。

なんてことも珍しくないです。

僕も初めて受注できた案件が結果的に1本2,000円の案件を30分で終わらせられるようになり、時給換算4,000円で仕事ができていました


ここまで見てくださった方の特典

画像5

今回は「時給3,000円を目指せる副業」について紹介しました。

ただ今回の話を聞いて

・その仕事を獲得するためにどのくらい勉強したらいいの?
・どこから仕事は取れるの?
・どうすれば仕事を貰えるの?

といった疑問が生まれると思います。

そんな方に朗報です。

実は僕は公式LINEというものを運営していまして、副業の始め方を12,000文字で解説した副業スターターキットというものを無料でお渡ししています。

画像10

本当は2,980円で販売してるのですが公式LINE登録者限定で

画像6

webライティングスターターキット

画像7

web制作スターターキット

画像8

動画編集スターターキット

のうち好きなスタータキットを1つお渡ししてました。

またLINE登録者限定で4日間の特別動画講座も用意しております。

画像9

そして、その動画講座視聴後に僕があなたを月収5万稼ぐまでサポートする「5万円マップ」というサービスの案内があります。

画像12

「5万円マップ」については49,800円という有料の商材なので、希望者にだけ案内をお渡ししてました。

売り込みとか一切ありませんので、興味がある方はぜひ気軽に登録してみてください。

重ね重ねですが「5万円マップ」だけは有料「副業スターターキット」と「4日間の限定動画講座」は全て無料でお渡ししてます。

LINEでいただいた質問などはかなり丁寧に返信してました。

もし、直接フリーランスに聞きたいことがあるという方も記事の最後にリンクを貼っておきますのでお気軽に登録してみてくださいね。

画像13


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
それではまた次の投稿をお楽しみに!


公式LINEのリンクはこちら

スクリーンショット 2021-11-03 20.11.54


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?