見出し画像

3分で分かる副業の始め方

こんにちは、こーすけです!

今回は「3分で分かる副業の始め方」というテーマで書いていきます。

先に50文字で自己紹介したいと思います。

僕は会社員時代に副業をし始めてから4ヶ月で独立し、今では正社員時代よりも収入が高くなった東北在住のフリーランスです。

それではさっそく副業の始め方を解説しますが、副業の始め方は以下の3つのステップに分かれます。

  • STEP1:スキルを身につける

  • STEP2:実績を作る

  • STEP3:案件提案をする

それぞれカンタンに説明していきます。


STEP1:スキルを身につける

まずは副業をするためのスキルが必要です。

何もできることがないのに突然仕事を貰うことはできないですよね。

「でもスキル学習って時間もかかるしお金もかかりそう」

と思われる方もいるかもしれませんがそんなことはありません。

僕がnoteを通しておすすめし続けている

  • Web制作

  • 動画編集

  • ライティング

この3つのスキルは副業をする上ではそこまでの大掛かりな準備はいりません。

学習期間の目安で言えば、
Web制作なら3ヶ月
動画編集なら1ヶ月
ライティングなら1週間とも言われています。

ちなみに僕はライティングはやり始めて1週間で初案件獲得までできました。

その業界のトップになるのであれば猛烈な勉強が必要ですが、まずは副業として始めるなら基礎スキルだけでOKです。

応用スキルは将来的に実務を通して学びましょう。


STEP2:実績を作る

スキルを身に着けたなら、次にそのスキルを目に見える形にしましょう。

いわゆるポートフォリオってやつですね。

ちなみに多くの方が勉強をして満足してこの実績を作るということをしていません。

あなたは勉強しただけで満足していませんか?

その勉強したものを実際に行動に起こしていくのです。

ちなみにですがこの勉強したことを行動にしていく作業は勉強の数十倍楽しいですよ。

自分が学んだ分だけ自分が作れる物のクオリティも上がり、それが将来の仕事や自分のキャリアアップに繋がると思うとこんな楽しいことはないはずです。

Web制作を学んだのであればHPを作ってみる。

動画編集を学んだのであれば動画を1本作ってみる。

ライティングを学んだのであれば1記事書いてみる。

学んだスキルを形にしていき、人に見せられる状態にしていきましょう。


STEP3:案件提案をする

実際に作った実績をもとに案件提案をしてみましょう。

ここで案件を獲得できたらあなたの副業生活が始まります。

おめでとうございます。

ただ、大半の方が思ったように案件を獲得できません。

なぜなら案件を受注できる提案の方法が分かっていないからです。

ではその「案件を受注できる提案」とはなんなのかというと、相手のメリットを提示している提案です。

大半の人が「私に仕事をください」といった提案しか書きません。

そうではなくて、相手は自分に仕事を発注することで

  • どんなメリットがあるのか?

  • どんな効果があるのか?

これを明示して提案できると一気に受注できるようになります。

とは言ってもまだイメージしきれないという方へ僕のnoteを最後まで見てくださった方限定で2,980円分の特典案内をしていました。

その特典がこちらの副業スターターキットです。

今回説明した

  • STEP1:スキルを身につける

  • STEP2:実績を作る

  • STEP3:案件提案をする

という内容を12,000文字で解説しています。

本来2,980円で販売しているのですが、noteを見てくれた方限定でお好きなスターターキットを1つ無料でお渡ししています。

興味がある方は記事最後のリンクから僕の公式LINEにご登録ください。

また、公式LINE登録者にはそのほかに4日間の限定動画講座と僕が運営している講座の特別オファーもお送りしています。

また、このnoteだけではこいつの言ってることが信用できないという方は僕の配信しているYouTubeチャンネルの動画もご覧ください。

おすすめは月収公開動画です。

重ね重ねですが、より深く学びたい方は記事最後のリンクからの公式LINEにご登録くださいね。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
それではまた次の投稿をお楽しみに!


▼公式LINEのリンクはこちら▼



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?