見出し画像

【最終回】フリーランス22〜24ヶ月目月収公開

こんにちは、こーすけです!

今回はフリーランス22〜24ヶ月目の月収公開をします。

過去の月収も全てこれまでのnoteで公開してるので、気になる方はそちらもぜひ見てみて下さいね。

またタイトルにもある通り、このnoteをもってこの東北フリーランスchは
一旦最終回とさせていただきますがそのへんの説明は後半にしていきます。

また、記事の最後には2980円分の特典案内もあるのでぜひ最後までご覧ください。


さっそく月収公開

画像1

22ヶ月目の月収は「¥382,183」
23ヶ月目の月収は「¥660,966」
24ヶ月目の月収は「約¥600,000」

でした。

24ヶ月目の月収は未確定なのですが、大体60万円くらいで落ち着くはずです。

フリーランス2年目の月収推移をグラフにするとこんな感じになりました。

画像2

この23ヶ月目で初めて月収60万円を超えることができたんですけど、今年は一応月収100万円というのを目標にしていたのでそう思うとまた来年もがんばっていきたいなと思ってます。

ただ、僕未だに思うんですけど初月の月収3万円の頃を思い返すと本当に頑張ってきて良かったな〜としみじみ感じます。

画像3

毎月報告している労働時間ですが、正直仕事なのか仕事じゃないのかわからない時間がたくさんあったので何とも言えない部分はありますが、

大体でいうと
「¥382,183」稼いだ22ヶ月目は80時間労働くらい
「¥660,966」稼いだ23ヶ月目は160時間労働くらい
「約¥600,000」稼いだ24ヶ月目は100時間労働くらい


という感じでした。

サラリーマンの平均月間労働時間が月20日勤務✕8時間勤務で月間160時間労働と言われているので、それと比較してもらえたらわかりやすいと思います。

行った仕事としては色々あるんですけど、ここ数ヶ月はSNS運用がメインになっています。

そしてタイトルにある通りこの「最終回」ということについて軽く説明していこうと思います。


最終回?

画像4

一旦今回の記事をもってこのnote更新を「最終回」にしようと思っています。

ただ先に伝えておくと完全に更新を辞めるわけではないです。

かなり大きく発信スタイルを変えたいなと思ってたので、ここは自分の区切りとして「最終回」と呼ばせていただこうと思いこのタイトルになりました。

ちなみにその発信スタイルを一新するにあたって色々と準備が必要なのでちょっとの間、更新が途絶えるかもしれません。

ただ今後の投稿の方がより有益でより面白い話ができるんじゃないかなと感じています。

「じゃあその新しいスタイルってどんな感じなの?」

というと2点変更点があります。

1点目が「YouTubeがメインになる」
2点目が「よりフリーランスのリアルな部分を喋る」

1点目についてはぜひ今後はYouTubeの方を楽しみに見てもらいたいと思います。

noteについてはYouTube用の箇条書き台本を更新していきます。

そして2点目が個人的には一番の理由で正直、この発信スタイルに飽きちゃったんですよね。

「〇〇で月収〇〇円稼ぐ方法」

みたいなコンテンツってもうみんなやってるじゃないですか。

画像5

これを今更自分が話す必要ないなと思ったのと、自分はそもそもフリーランスのリアルを見せていくためにnoteで発信をしていたのに

最近はノウハウばかり発信していたので「なんか違うな」と思って初心に返ろうと思いました。

なので今後はもっと

フリーランスの仕事の大変さ
フリーランスならではの仕事の考え方
20代フリーランスのお金や人生観

のような今までよりも一歩踏み込んだ有益な内容を発信していきます。

今までよりももっと面白い発信ができると信じているので、それは楽しみにしていてください。

というわけでこの発信スタイルでの発信は今回が最後になります。

みなさんここまで僕のnoteを見てくださり本当にありがとうございました。


ここまで見てくださった方の特典

画像6

というわけで最後に少しだけ宣伝といいますか、僕のnoteを見てくださった方限定の特典案内です。

2022年こそは副業を始めてみたい、フリーランスになりたいという方はぜひみていって下さい。

その特典がこちらの副業スターターキットです。

画像7

こちらはスキルの学習方法と案件の獲得方法を12,000文字で徹底解説した電子書籍で

画像8

webライティングスターターキット

画像9

web制作スターターキット
画像10

動画編集スターターキット

という3つがあります。

また、本来これらは2,980円で販売してるのですが僕の公式LINE登録者限定でお好きなスターターキットを1つ無料でお渡ししてました。

この内容を参考に実際にお仕事を獲得された方もいますので、気になる方はこの記事最後のリンクからLINE登録してみてくださいね。

また、公式LINE登録者にはこの副業スターターキットとあわせてそのほかに限定動画講座と僕が運営している講座の特別オファーも特典として案内しています

画像11

限定動画講座については、個人で稼ぐために知らなければならない情報を
ギュッとまとめた4日間の限定動画講座です。

noteでは書いていない結構踏み込んだ内容を書いているので気になる方は公式LINE登録してみてください。

そして最後に月収5万円稼ぐまでをサポートする「5万円マップ」という僕が運営しているサービスの特別オファーも公式LINE登録者限定で案内していました。

画像12

つい先日もこちらの講座を受講して実際に月収5万稼げるようになったという方もいらっしゃいます。

画像13

ただ、こちらのサービスについては定価49,800円という有料のサービスになってるので希望者にのみ案内をしております。

希望しない限り購入したくても購入できない仕組みになってるので、無理な売り込みとかはないので安心して大丈夫です。

もしこれらの特典が気になる方はこの記事の最後にリンクを載せますのでそこから公式LINEにご登録してみてくださいね。

また、LINEでいただいた質問などはかなり丁寧に返信してましたのでもし直接フリーランスに聞きたいことがある方もお気軽に登録して僕にメッセージ送ってみてください。

画像15


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
それではまた次の投稿をお楽しみに!


▼公式LINEのリンクはこちら▼

スクリーンショット 2021-11-03 20.11.54


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?