見出し画像

誰でも副業で月収5万円稼げる方法【動画編集編】

今回は誰でも副業で月5万円稼ぐ方法【動画編集編】というテーマで書いていきます。

また、完全初心者向けに「動画編集の始め方」というnoteを作ってますので気になる方はそちらもご確認くださいね。

今僕はフリーランスとして活動していますが、動画編集の仕事もしたことがあります。

何より僕が動画編集の仕事をずっと発注し続けているんです。

また、数百人が所属する動画編集者コミュニティの運営スタッフもやってるので、実際に活躍する動画編集者さんもたくさん知っていますよ。

そんな僕の実体験や発注者としての目線、さらには周りの経験談も踏まえて
今回解説させていただきます。

このnoteは動画編集で月収5万円達成方法がわかるだけでなく、

・副業に興味がある
・動画編集に興味がある
・個人で稼いでみたい
・将来フリーランスになりたい

という人にとっても参考になるnoteとなっています。

また、最後には赤字覚悟の結構豪華な特典の案内もあるのでぜひ最後までご覧くださいね。


月収5万円までに使うサイト

画像9

まず、動画編集で月収5万円を稼ぐためにはクラウドソーシングを活用しようという話になります。

クラウドソーシングとは仕事を受注したい人と発注したい人のマッチングサービス的なもので、有名なのはCrowdWorksLancersです。

なぜこのクラウドソーシングをオススメするかというと、圧倒的に初心者に優しい設計になってるからです。

ざっくりですがこの5STEPを辿ってようやく仕事になります。

画像1

初心者は最初のこの2STEPである

・「クライアントを見つける」
・「仕事を見つける」

という部分が正直とても難しいですね。

あなたは商工会議所やビジネス交流会に行き、名刺を渡すだけでなくしっかり自分の印象を与えた上でクライアントを見つけられますか?

その仲良くなったクライアントの事業の悩みを見つけ出して、自分の仕事で解決できるよう提案できますか?

これらを省略できるのがクラウドソーシングです。

初心者にとってこれほど使いやすいサービスはないので積極的に使っていきましょう。

ただ実際に

「クラウドソーシング提案してみよう」

と思って見てみると単価が低すぎて驚くと思います。

クラウドソーシングが低単価なのは言われ慣れてる話ですが、動画編集は特に顕著な印象がありますね。

というのも、今動画編集者が増えすぎて安く買い叩かれてしまってる編集者が増えてしまっているのです。

「じゃあ低単価で働かないといけないの?」

というとそんなこともありません。

案件を見定めてしっかり提案できれば、十分働きやすい仕事を獲得することはできますよ。

ちなみに僕はLancersで取った仕事は時給換算4,000円で仕事ができました

決して低賃金でしか働けないわけではないけど、実際単価の高い案件を獲得するのは難しいという感じですね。

そんな方に朗報です。

時給換算4,000円で案件を取れた僕が、仕事の始め方や提案のコツをまとめた「動画編集スターターキット」というものを2,980円で販売しています。

動画編集スターターキット

ですが、今ならYouTube視聴者対象に無料で受け取り方を案内していますので、興味がある方は僕のYouTubeチャンネルをご覧ください。

ただ、動画編集を始めたい方に伝えたいことは

「最初は低単価を受け入れよう」という話です。

最初は実績も無く、やっぱり仕事をもらうだけでもラッキーだとは思います。

僕の友人では最初の案件は時給500円くらいになったという方もたくさんいますね。

ただ、最初は低単価でこなしつつ、それで積んだ実績をもとにもっと高単価の仕事を取っていきましょう

その時給500円くらいで働いてた知り合いはそれから数カ月後に1本20万円の案件を獲得してました。

ちょっと長く話してしまいましたが、伝えたいこととしては

「月収5万円に向けて、まずは低単価案件で実績を積みつつ将来的に単価を上げていこう」

という話です。

もちろん最初は単価に見合わない労働で辛い思いもするとは思います。

ただ、その先に月収5万円という収入があり、もっとその先にはフリーランスとして個人で働く未来も待っていますよ。

逆に最初の苦労を乗り越えないとそういった未来は訪れません。

ただ、僕のnoteを見てくれるような意欲的な方であれば、このくらいの苦労は全然乗り越えていけます。

低単価なのは最初のうちだけです。

まずは「1件目の受注」を目指してクラウドソーシングを活用して仕事を取りに行きましょう!


月収5万円を稼ぐ上での具体的な行動

画像8

改めて、動画編集で月収5万円を目指すにはクラウドソーシングサイトを使おうという話でした。

「でも動画編集ってたくさん案件があるけどどんな案件を対応すればいいの?」

と思う方もいるでしょう。

ではここからはあくまで目安ではありますが僕がオススメする月収5万円達成の案件対応方法を教えます。

結論は「5,000円の動画を、月間10本納品」です。

月間10本納品なら、週に3本納品すれば余裕で達成できます。

週3本ということは、平日5日で1本、土日でそれぞれ1本ずつで対応できますね。

また、動画編集はこなせばこなすほど作業に慣れて時短できるようになります。

例えば最初は1件対応するのに休日が1日潰れたとしても1ヶ月もやれば半日で対応できるようになるといった感じです。

「そんなに短くなるの?」

と思われるかもですが、これはなります

初めて作る料理はレシピを見て、材料を確認して、などとても時間がかかっても10回も作れば最初の頃の半分の時間で作れるようになりますよね?

そんなイメージです。

そして、5,000円の動画であれば探せばクラウドソーシング上でそこそこ見つかります。

もちろん、1本で1万円とか2万円とかそういう金額で取れればいいのですがクラウドソーシング上ではそういった案件はなかなかありません。

そういう案件は将来的に直営業で取っていきましょう

まずは月収5万円までは「1本5,000円」の案件を狙っていって下さい

ここまで具体的に数字を出せたら、ある程度月収5万円もイメージできたのではないでしょうか?

ちなみにですが、このタイミングで多くの人が

「大変そう…」
「難しそう…」

など言って行動に移せず何も変わらない現実を過ごし続けます。

あなたも実際に聞いてみてそんなことを思いませんでしたか?

ただこれそう思ってしまうのはしかたないんです。

このnoteを見てくれるような意欲的なあなたでも躊躇してしまうので、大半の人は躊躇するんですよね

ちなみに僕も最初は全く行動に起こせていませんでした。

ただ、この行動ができない理由というのも明確にあります

その理由を知りきっちり対策を打つことで、月収5万円というのは本当にカンタンに達成できます。

その行動できない理由も特別講座としてYouTube視聴者対象にご案内していますので興味がある方はお気軽に僕のYouTubeチャンネルをご覧ください。


ここまで見てくださった方の特典 

画像10

改めて、動画編集で月収5万円稼ぐ方法でした。

クラウドソーシングを使い5,000円の案件を10本納品して月収5万円を目指しましょうという話です。

今回のnoteが少しでも参考になったという方はこちらのアカウントをフォローしてもらえると嬉しいです。

このnoteを最後まで見てくれる方に何かお届けできないかなと考えてたのですが、お渡しするものが2つ完成したのでここで共有します。

1つ目は「副業スターターキット」です。

副業スターターキットサムネ

最短・最速で副業を始める上で必要な学習方法と仕事獲得ステップを12,000文字でまとめた電子書籍です。

こちらはYouTube視聴者対象に受け取り方を案内しています。

興味がある方はお気軽に僕のYouTubeチャンネルをご覧ください。

好きなスターターキットを1つ無料でお渡しします。

webライティングスターターキット

web制作スターターキットサムネ

動画編集スターターキット

先ほど出てきた動画編集スターターキットもこちらでお渡ししています。

動画編集スターターキット

2つ目は「限定動画講座」です。

画像7

正社員・副業・独立と様々な働き方を経験した僕がなぜ「個人の働き方」について発信してるのか包み隠さず話した講座を4日間にわけてお渡しします。

・将来個人で稼ぎたい
・どうして正社員が不遇と言われてるのか知りたい
・どうして挑戦しても個人で稼げない人が多いのか知りたい

そんな人にはかなり突き刺さる内容になっています。

こちらも同様にYouTube視聴者対象に受け取り方を案内していますので、興味がある方は僕のYouTubeチャンネルをご覧くださいね。


ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

それではまた次の投稿をお楽しみに!


▼合わせて読みたい▼


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?