にっしー|Kosuke Nishii

神戸市外国語大学イスパニア学科5年 / 奈良県奈良市出身 / トビタテ留学JAPAN4期生 / 内閣府 世界青年の船事業(SWY30) / #カメラ #就活 #雑記 #自分が大事にしたい言葉を綴るnote
固定された記事

『心に抱えた孤独や虚しさと 誰も笑顔の裏闘ってる』っていうお話し。

とある先輩との会話がきっかけで深く考えさせられた言葉について、昨日(5/3)一昨日(5/2)に参加したトビタテ同窓会 運営コア合宿で 改めて強く思い出すことがありました…

"きれいごと"を望む意志を、手放さない。

2019年11月3日。この日が何の日か知っていますか? 実はこの日は、僕が大好きな「いきものがかり」が結成20周年を迎える日なんです。 7年くらい前からファンクラブに入っ…

自責で捉えて行動する

今日は今の僕がもっとも大切にしていることの1つである『自責』について書いていこうと思います。 『自責』は最近のバズワードでもあるので、ほとんどの皆さんが耳にして…

男女差は、心に根強く残っていると思う。

最近モヤモヤしたというか、なんとなく考えたことについて。 先日、男女混合で泊まりがけで合宿みたいなのに行ったんですね。 その2日目の朝、割と朝早くに起きたので、掃…

チームで動く時に覚えておきたいこと(備忘録)

今年の8月は、大きなイベントを2つ運営していました。 1つは内閣府世界青年の船事業(SWY30)の1年後研修(参加者60名程度) もう1つはトビタテ!留学JAPANの同窓会(参加…

日の目を見ない人にも感謝したい

8月31日は、とまりぎ同窓会2019『Tobitate祭 〜集う・繋がる・創っていく〜』でした。 自分は運営コアとして5月ごろから、この同窓会の企画に携わっていました。 「運営側…