見出し画像

頼みまっせ孟子様!

こんにちは

やまと こうすけです。


78歳の奥様がご相談に来られたんですね。


「80歳で昔の保険が切れるから。

 テレビCM見ていたら、1万円ぐらいで

 どうにかなるかと思って。」と。


まぁ〜保険の場合

高齢だと、単価も上がるので

ご商売的には良いお話なんですよね。


そのまま、

保険のお話をすれば良いですが

やっちゃうんですよね(笑)


「保険が切れて、何もなくなったら

 不安になる気持ちってわかるんです。

 なんですけど・・・

 チョット聞いて頂きたい

 お話がありまして。」


「何ですか?」


「今の日本の現状をみると

 社会保障が今より良くはならないとは

 思うんです。

 現状の社会保障制度が

 維持されるって、お約束はできませんが

 

 今の社会保障制度って

 高齢者にとても、

 手厚くなってるんですよね。

 

 こんなにも社会保障が充実されてて

 1万円の保険料は必要ですかね?」


「ほんまやねぇ〜

 何もわからず不安になって。」


「面倒に感じるかもしれないですけど

 この1万円が、

 どういった形が一番良いか

 一緒に考えてみませんか?

 もし、お一人で心配でしたら

 お子さんも一緒に

 お話させて頂きますので。」


「ほんまやねぇ〜

 娘も一緒に来て

 話聞かせてもらった方が

 良さそうやね。」と帰られました。


こうして、

一件の相談を飛ばしてしまうんです(汗)


孟子様の先義後利を信じますよ(笑)

頼みまっせ孟子様(笑)

◼︎◼︎◼︎ プレゼント1 ◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎
  
最短3時間で著者になり
ブランド・実績・権威を手に入れ
さらに熱烈なファンを集め続ける
 
「Kindleしくみ集客」
スライド動画をプレゼントしております
https://amzn.to/2XFcoLv
◼︎◼︎◼︎ プレゼント2 ◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎ 
 
ドラッカーの経営者に贈る
5つの質問をモデルにした
音声スライド動画&WORKシート
5本分!
◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎
 
下記のメルマガに
ご登録頂きますと
受け取れます。

↓↓↓

https://maroon-ex.jp/fx46028/mLPR2o

◼︎◼︎◼︎出版物◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎

●AMAZONカテゴリー9部門1位●
起業・副業に興味を持ったら

https://amzn.to/2XFcoLv


●AMAZONカテゴリー20部門1位●

なぜ赤点だらけの僕でも

お金のことが理解できるようになったのか?

https://amzn.to/3cab2My


●AMAZONカテゴリー20部門1位●

お金を貯められないママのための

100万円貯まる本

http://remote-ex.com/L46028/t0/8t3151

◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?