見出し画像

映画が500円割引になります


はじめに

最近、ふと「しばらく映画を観ていないな」と思いました。

以前は週末になると必ず映画を見ていたのに、忙しい日常に追われていつの間にかその習慣がなくなっていました。

映画館に行くことも、家でゆっくり映画を楽しむことも減ってしまいました。。。

これでも一時期は1日に8本以上見るくらいハマっており、感想を書き溜めるほどでした笑

振り返ると、昔は本当にいろんなジャンルの映画を楽しんでいました。

特に印象に残っているのは、心に深く残る感動的なドラマや、壮大な冒険に引き込まれるアクション映画。

映画は私にとって現実逃避できる特別な場所であり、そこに描かれる物語に共感したり、驚かされたりすることが大好きでした。

好きな映画

私が見てきた中で好きだなと思ったり、考えさせられるなと思ったりしたものは下の作品です!
同じようなことを思ってくださる人がいれば嬉しいですね笑

・素晴らしき哉、人生(フランク・キャプラ)
・2001年宇宙の旅(スタンリー・キューブリック)
・七人の侍(黒澤明)
・ライフ・イズ・ビューティフル(ロベルト・ベニーニ)
・ベン・ハー(ウィリアム・ワイラー)
・レオン(リュック・ベッソン)
・街の灯(チャールズ・チャップリン)
・ダークナイト(クリストファー・ノーラン)
・マイ・レフト・フット(ジム・シェリダン)
・サイコ(アルフレッド・ヒッチコック)
・博士と彼女のセオリー(ジェームズ・マーシュ)
・レヴェナント:蘇えりし者(アレハンドロ・ゴンザレス・イニャリトゥ)
・奇跡の人(アーサー・ペン)
・ドラゴンへの道(ブルース・リー)
・新仁義なき戦い 組長最後の日(深作欣二)
・用心棒(黒澤明)
・椿三十郎(黒澤明)
・座頭市 果し状(安田公義)
・裏窓(アルフレッド・ヒッチコック)
・ゴッドファーザー3(フランシス・フォード・コッポラ)
・シャイニング(スタンリー・キューブリック)
・怒り(李相日)
・ビューティー・インサイド(パク・ジョンヨル)
・自転車泥棒(ヴィッテリオ・デ・シーカ)
・切腹(小林正樹)
・シンドラーのリスト(スティーブン・スピルバーグ)
・メメント(クリストファー・ノーラン)
・渇き。(中島哲也)
・ヒミズ(園子温)
・万引き家族(是枝裕和)
・私の頭の中の消しゴム(イ・ジェハン)
・惑星ソラリス(アンドレイ・タルコフスキー)
・太陽を盗んだ男(長谷川和彦)
・彼女がその名を知らない鳥たち(白石和彌)
・ギフテッド(マーク・ウェブ)
・我が家の楽園(フランク・キャプラ)
・山椒大夫(溝口健二)
・ファンタスティック・プラネット(ルネ・ラルー)
・マンチェスター・バイ・ザ・シー(ケネス・ロナーガン)
・愛、アムール(ミヒャエル・ハネケ)

映画の裏話を知ってから見る面白さ

また、変わっているかもしれないのですが映画を見る際に裏話を知ってみるとさらに楽しさや面白さが倍増すると思っています!

例えば、上の中でいくと「七人の侍」であれば、三船敏郎さんは何時間も本当に泥の中で蹲りながら撮影を続けたそうですし、途中で燃えた家に関しては火傷をする人間が出るほどだったそうです!
(私のものもネット情報なので本当かどうかは判別できないのですが…)

さらに、「シンドラーのリスト」でしたら、ずっと白黒の映画の中で唯一赤いコートを着た少女が出てくるシーンがあります。
あれは、黒澤明監督の「天国と地獄」という作品のオマージュだと言われています。

現代において有名な映画監督が尊敬していたのが日本人ということを知ると、嬉しくなります笑

他にも、裏話があるものが多く、そういったものを知った後に観ると感動や面白さが倍増するのでぜひ調べたことがない方などはやってみるのも面白いかと思います!

映画がくれる新しい視点

さらに、映画を通していろんな視点や価値観にも触れることができました。

普段の生活ではあまり考えないような異文化や歴史的な出来事、社会問題についても映画は私たちに新しい世界を見せてくれます。

何気なく観るとただ面白い映画だったと終わるかもしれませんが、調べるとより一層考えられる作品となります。

その時代の人間の考え方・生き方・価値観・世界情勢・戦争の有無・差別意識など知った後に観ると、映画への没入度合いも全く違うものになります。
(ちなみに私はこれをアカデミー賞受賞作品で特に感じました。)

やっぱり映画が見たい!

そうして振り返ってみると、私は映画を通じて多くの感情や考えを経験してきたんだなと思います。

そして、最近またその感覚を味わいたくなりました。
映画はただの娯楽ではなく、私にとっては心を豊かにしてくれる存在。

これからも忙しいですがたまには映画を観る時間を作ろうと思います。

映画の500円割引とは?

映画の500円割引についてお伝えします!

こちらに関しては、私が行なっているサービスを利用していただくことで利用可能となります!

他にも、旅行や引越し、美容などなどたくさんの割引がついてます!

月額1,980円なのですが、今だけ30日間無料でご利用いただけます!!!

このnoteをご覧いただいたタイミングにすでにキャンペーンが終了していたらすみません…

正直、割引等の種類が多すぎて全然月額の費用以上に得できるようになってます。(利益あんまり考えずに作ってるところもあるので笑)

下のサービスページから詳しくはご確認できますが、のぞいてみてどんなものか見た後にやめていただいても大丈夫なのでぜひ見ていただいているあなたもお得になっていただけることを願っております!


\楽しく学べるをモットーに/
早く知るほど得するお金の知識
「好きなこと」「やりたいこと」を我慢しない人生へ
相談後、数十万円分もお得になった人も😳

・各種お得な割引
・不安や悩みの無料相談
・ここだけのお仕事紹介
・頑張る人への応援制度
・楽しいイベント開催

様々な特典がある最高のコミュニティはこちら
👇👇👇
https://community.sunsee.jp/p/FJ1CcSaG1M1V?ftid=mL8KB1ViCyKZ

各種SNS

【Youtube】

https://youtube.com/@kosuke_nosaki?si=8MdlXB94D9Pw5yT7

【TikTok】
日本一負けず嫌いな社長 こーすけ on TikTok

【Instagram】

https://www.instagram.com/kosuke_nosaki?igsh=YjM0azIyc3AxcGR4&utm_source=qr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?