見出し画像

自毛植毛手術★1ヶ月後 @ 韓国で自毛植毛してみた34

術後1ヶ月になりました。コレを撮影したのは3月11日なので、この記事をアップする2日前ですので、現時点でもっとも最新の写真になります。とりあえず手術直後から時間を追いかけてほぼ毎日更新を続けてきたこのブログも、概ねリアルタイムに追いついたので、植毛手術後経過報告に関しては、次回更新の手術2ヶ月後のアップからは月イチ更新となります。手術したのが2月11日なので、毎月11日前後に更新したいと思います。多少遅れるかもしれませんが、ちゃんと続けたいと思います。あと、韓国の自毛植毛や、韓国のこと、費用のことなど書き忘れたことや、補足など思いついたことは不定期にアップしたいと思います。

自毛植毛手術★1ヶ月後

植毛部の両サイドは半分くらい抜けて、ツルツルの部分が目立ってきました。植毛部が抜けずにそのまま生え続ける人が他の人のブログを読むとけっこういるのですが、僕には該当しなかったようですねぇ。
僕はおでこが広いゆえに太い血管が浮き出ていたのですが、手術時にそれを穴を開けて大量出血とかしないのかなと心配していましたが、全く問題なくて普通に植毛されました。後から調べたら血管は毛の毛根よりも更に深い部分に存在するので、毛穴はそれよりも浅く開けるんだとか。むしろ頭部にはこうゆう太い血管がたくさん分布しているので、そんなものをよけて植毛したらほとんど植えられないんだそうです。

自毛植毛手術★2ヶ月後につづく。

※この記事は2014年当時のことを書かれたものです


この記事が参加している募集

#やってみた

36,756件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?