見出し画像

【動画あり】自毛植毛手術★10ヶ月後【ついに完成】 @ 韓国で自毛植毛してみた52

さあ、12月11日でついに植毛の完成と言われる10ヶ月になりました。
何ヶ月も前から書いてますが、結構前からもう完成している感じがしてます。
これ以上はもう、髪が長く伸びるだけで、毛の根元や本数に変化はないと思います。生えてない、もしくは定着しなかったような空白部分も特になく、ほとんど定着したんじゃないかなと思います。

たまには既存毛と植毛部の境界線を

既存毛と植毛部分の境界も特に境目に差はないと思います。
実際見分けるのが大変なくらいです。
恒例の動画もアップしました。動画のアップはこれでラスト?かなー。

ブログに関しては今回で最終回というわけではなく、今後も続けていこうと思ってます。
まだまだ完成後も何年にも渡って写真で経過を報告するつもりですし、ご要望があれば動画もアップしたいと思います。
毎月更新してきたのは、ちょっとしんどいのでやめて、次の経過報告は2ヶ月先の術後1年後を報告しようと思ってます。
報告以外にも、植毛のことに関してのコラムやつぶやきや出来事を書いていこうと思います。そして、機会があれば2回目にも挑戦したいと思ってます。現在は全くお金がないので、時期は未定ですが、ぜひやりたいですね。もちろん無料でモニターでやりませんか?とか言われたらすぐやりますけどね(笑)韓国まですっ飛んで行きますw 2回目をどうせやるなら、同じ事をしても見てる人は参考にならないと思うので、ぜひノーカット(ノーシェイビング)FUEでやってみたいですね。

このブログは韓国整形観光協会やMOTENクリニックからなにも息がかかってません。コレ書け、アレ書くなとか言われたことは一度もありません。宣伝になるようなことも書くつもりは一切ありませんでしたし、そういうスタンスで書いてきましたが、10ヶ月をむかえて、これだけは言わせて下さい。
イ・ゼチョンさん、イ・デヒ先生、植えてくれた看護師の皆さん、最善を尽くしてくれて有難うございました。
よく自毛植毛をした方は満足度は8~9割だという人がいますが、僕は100%満足してます。そしてこの2人に任せてほんとによかったと思っております。
ゼチョンさん、2回目をやるときは是非またお願いしたいと思ってます。
その時になったらまたよろしくお願いします。

※この記事は2014年当時のことを書かれたものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?