見出し画像

ずっと楽しかった

「あ…ホントにチリチリ…」とくまさんを慄かせた僕の2倍パーマはそのうち待ち合わせ場所とかにされるんじゃないかと思っています。

こんにちは、渋谷のハチ公になった気分のコッシーです。
#14時にコッシーのパーマ頭の前集合ね


さて、昨日はnoteのお友だちたちに会ってきました。
僕はあまり人見知りするタイプではありませんが今回お会いする方のほとんどが初めましてだったので、さすがに緊張でドキドキしました。ただ、普段noteで交流させてもらっている人たちばかりだったのでめちゃくちゃワクワクして新幹線に乗り込み東京へ向かいました。

一応午前中は東京ビックサイトで行われた介護の展示会に参加しましたが、もう気持ちは完全に午後のランチ会に持っていかれていました。
ブースの企業さんが一生懸命商品説明をしてくれますが、僕の頭は「午後から何話そうかな」で一杯で右から左へ受け流すどころか右の時点で情報をシャットアウトしていました。
#何しに行ったんだお前は

そうは言っても会社に何もないまま帰宅するわけにはいかないので、気は乗りませんでしたがいくつかの企業さんと名刺交換をしたりチラシやパンフレットをいただいて仕事をするフリをしていました。
#本当に何しに行ったんだお前は

13時前に展示会場を後にした僕の元に来てくれたのは親友のこの方です。

東京の地理がちんぷんかんな僕をナビゲートするためにわざわざ東京ビックサイトまで来てくれたのです。
#優しいなおい

1年ぶりに着ぐるみに会いましたが、穏やかで柔らかく温和な雰囲気は全然変わっていませんでした。
二人でnoteの話をしながら待ち合わせのお店へ向かいました。久しぶりでしたが、変わらない距離感に安心しました。


(着ぐるみの案内で)無事お店に着いたものの店前でまごまごしている小心者の僕らに元気いっぱい手を振る女性がいました。この方です。

すまスパでお話した際に画面越しでお顔は拝見していましたが、それでも生おだんごさんを見ると自然と笑顔がこぼれました。存在だけで元気を与える人ってなかなかいないと思います。
#生おだんごさんはやっぱりおだんごさんでした

そしておだんごさんの後ろから「初めまして~」と声をかけてくれる女性がいました。この方です。

すまスパやスタエフなどで耳にするくまさんのあの安心するおっとりとした声のまんまで、「ああ、間違いなくくまさんだw」と心の中でニヤニヤしたのは内緒です。
#くまさんもくまさんだったなあ


4人でお店に入ると先に着かれていた方がいました。この方です。

みおいちさんは期待通り?お着物を着てきてくださり、本当にUSCB(ウルトラスーパー超絶美女)さんでした!!とても着物がお似合いで佇まいがみおいちさんっぽくて何だかとても嬉しくなりました。
#完全に27歳でした


この超豪華なメンツに加えてくまさんが元人気noterのお〇たちさんを連れてきてくれて、総勢6名で少し遅めのランチをしました。
#ご存命でした


くまさんの演技力の話とか着ぐるみの画材屋さんの思い出の話とかみおいちさんのようかんの話とかお〇たちさんの流木を盗んだ話とか。
そして、おだんごさんの本の話とか。

たくさん話して、たくさん笑いました。僕はずーっとずーっと、本当にずーーっと楽しかったです。その反動からか帰り際はとても寂しくなりました。

なんだかお祭りの後のような喪失感に襲われましたが、でもこれからもまたnoteで交流できますし、きっと次は5月19日(16じゃなくて19だぞ!!)の東京文学フリマで会えるはずです。
待ち合わせ場所はコッシーのパーマ頭の前です。みんなで我らがおだんごさんを応援しましょう。とりあえず、僕は校閲の鬼になります!!
#誤字脱字は絶対に許さない


本当に楽しかったです。今でも思い出すだけで気持ちがほんわかします。
ありがとうございました!そしてこれからもよろしくお願いします。


それではまた。
コッシー。


※おだんごさん目線の記事もよかったらどうぞ

※くまさん目線の記事もよかったらどうぞ

※みおいちさん目線の記事もよかったらどうぞ

※着ぐるみ目線の記事もよかったらどうぞ


#コぐるみランチ会
#noteっていいな
#ずっと楽しかった
#おひたちさんから何故かボールペンをもらったけどなんでだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?