見出し画像

こちらに対して利用者の情報をあまり提供してくれない往診の先生がおりまいて、他の先生方と比べて嫌いだったんですが、お歳暮でいただいたチョコレートがめちゃくちゃ美味しかったので今はめちゃくちゃ好きです。#来年もお願いします

こんにちは、コッシーです。


さて、少し仕事が立て込んでおりましてnoteをお休みさせていただいておりましたが、要領があまり良くなく容量もあまり大きくない僕は相変わらずせかせかと慌ただしく働いております。

仕事を長く続けているとさざ波のように平穏な時もあれば、荒波のように激動の時もあります。また荒れ狂う波にのまれてしまう事もあれば、上手く乗りこなせる事もあります。

自分自身が成長したのか運が良かったのかタイミングが合ったのかはわかりませんが、長く働いていると仕事の歯車がガチっとハマることがあり、今の僕がそれに当たるかもしれません。


ご存知の方はいると思いますが昨年末辺りからデイサービスの隣接地の購入を検討しておりまして、紆余曲折ありましたが先月にようやく売買契約が成立しました。

今月に入り、購入した土地を活用すべくいろいろと動いております。まだまだ形になるのは先になりそうですが、それでも少しずつですがなんとか進んでいけそうです。

また、うちには福祉用具貸与事業所がありますが、お陰様で業績が右肩上がりできております。実は今年の初めから支店を開設する話が出ておりました。しかし社長が病気療養により長く会社を休んでいたためずっと話が進まず止まっていました。

療養の甲斐もあり社長は病状が回復し先月から徐々に復帰をしました。今月に入り支店開設の話をし、社長からGOサインをもらいましたので、こちらもまたここから本格的に開設に向けて進んでいくと思います。


土地活用と支店開設というなかなかのボリュームのある仕事を同時に進行することになり、ただでさえせわしい毎日がさらに忙しくなりそうな予感がプンプンと漂っております。

しかし仕事に関しては僕はサイヤ人の血を引いておりますので、忙しくなればなるほど、また新しい仕事を任されればされるほど燃えてくるのです。

今の気持ちを一言で言うなら、「オラ、ワクワクすっぞ」です。


とりあえず今月中にしっかりと計画し、本格的に忙しくなるのは来年からだと思います。

差し当って今は、先日終えた社員との面談をまとめ人事評価をせっせとしています。#ボーナス額を決めなきゃ#間に合わなかったら死ぬほど怒られる


仕事には波があり、それに乗るのか乗らないのかは自分次第だと思います。ただその波がいつ来るのかは分からず一度見逃すと二度とやってこないかもしれません。

波を上手く乗りこなせるかは分かりませんし、もしかすると波にのまれてしまうかもしれませんが、自分なりに頑張ってみようと思います。

なんだかnoteをやめそうな感じですがそのつもりは全くありません。ただ更新頻度がこれまでよりも少なくなるかもしれませんが、今回の新たな挑戦も今後記事にしていきますので、また皆さんのご意見やご感想を聞かせてもらえたらと思います。

カッコつけといて失敗したら恥ずかしくて皆さんに合わせる顔がなく、もし失敗したら人知れずフェードアウトするかもしれませんが、そうならないためにも全力で頑張ります!!

温かく見守ってくださると幸いです。


それでは良い日曜日を。

コッシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?