見出し画像

【すまスパ】紫乃さんの創作について語ろう⑤

皆さまのおかげでピリコグランプリが大変盛り上がっており改めてピリカさんは愛されているなぁと実感いたしました。

こんにちは、皆さんのつぶやきを読むのが日課となっているコッシーです。
#まだまだ開催中です


さて、毎週土曜日はすまスパの日ということで本日は素敵なゲストをお招きしてお送りする紫乃さんによる捜索について語ろうです。

今回の相棒は実力派のお二人です。

お一人目は猫田雲丹さん!

そしてお二人目が豆島圭さんです!


猫田さんと言えば『猫田ワールド』と言われる独特の世界観をお持ちで、背筋が凍るような作品をいくつも手掛けていらっしゃいますが、読めば読むほどその面白さに魅了されること間違いありません。僕もハマりました。

そしてそんな猫田さんが審査員を務めた春ピリカグランプリにて見事猫田雲丹賞を受賞されたのが豆島圭さんです。
豆島さんはnoteを今年の4月に始められたばかりで、すぐにピリカグランプリ個人賞を受賞された才能の持ち主の方です。

しかも豆島さんは猫田さんの作品を読んでファンになり、この人に自分の作品を読んでもらいたいとピリカグランプリに応募されたとのことです。
そして見事猫田賞を受賞するなんて本当に奇跡だと思います。

そんな運命的な出会いをしたお二人の魅力をパーソナリティの紫乃さんが見事に引き出されます。
独特の世界観の猫田ワールドを紐解いていたり、豆島さんの創作の原点など興味深いお話をたっぷり聴かせていただけました。

放送中に登場したお二人の素敵な作品と一緒に是非お聴きください!!


◾️猫田雲丹さんの作品


◾️豆島圭さんの作品



お二人の魅力的な世界にどっぷり沼ってくださいね。


8月の水曜土曜はすまスパの日。またお耳にかかりますように。


それではまたね!
皆さんのつぶやきを待っているコッシーでした!


#猫田雲丹さん
#豆島圭さん
#すまいるスパイス
#創作について語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?