見出し画像

【荒ぶりエッセイ】スイソスイはイリマセン

荒ぶりと入力する時【あらぶり】では【荒】という文字で出て来ないので1回【荒ぶる】と打ってから【る】を消して【り】といちいち打つことに荒ぶっています。

こんにちは、「辞書登録すればいいんじゃね?」という正論に対しても荒ぶるコッシーです。


さて、毎週火曜日は【荒ぶりエッセイ】ということで本日もピリカ先輩が見事な荒ぶりを見せてくれています。

ピリカ先輩に続いて僕も荒ぶらせていただきます。


夏になると施設の方にウォーターサーバーの営業がよく来ます。
「初月無料にします!」「レンタル料金はかかりません!」「メンテナンスも簡単です!」など各々のセールスポイントを鼻息荒くアピールされるけど、おそらくうちの施設でそれを置くことはないと思います。

過去にウォーターサーバーを設置したことがありますが、何度注意してもペットボトルに何本も水を入れて持って行く方がいたり、直接口をつけて飲んでしまう方がいたため撤去しました。
それ以来施設にウォーターサーバーは置いていませんし、現状必要性も感じないため今後も置く予定はありませんでした。


その日もある業者がウォーターサーバーの営業に来ました。
全く契約するつもりはなかった僕は営業マンの話を右から左へ聞き流し、良い頃合いで「結構です」と言って断ろうと思っていました。

すると熱弁する営業マンから聞き慣れないワードが聞こえました。

「うちの水はなんと水素水を使っているんですよ!」

す、水素水…?何だそのダンダダンみたいな水は。
気になった僕はその営業マンに質問してみました。

「水素水って何ですか?」

すると営業マンはアメリカのコメディアンもビックリのオーバーアクションで答えました。

「ええー!水素水をご存知ない?ってことはいまだに普通の水を飲んでいるということですか!ウッソでしょー!」

ご存知ない?じゃねえよ!
この世の中のほとんどの人が普通の水を飲んでるやろがい!
ほんでウッソってなんだよ!お前は母親をマッマって呼ぶんかい!ちゃんと嘘って言えや!

もちろんそんな事を口には出しませんが、この時点で僕の心は荒波のようにザッパンザッパンしていました。
そんなことを知らない営業マンは饒舌に続けてきます。

「水素水ってどんな効果があるかご存知ですか?」

「身体に良いとかですか?」

「やだなぁ!それは当然じゃないですか(笑)。他にどんな効果があるか分かりませんか?」

当然じゃないですか(笑)じゃねえよ!
そもそも水素水を知らんと言ってるのに身体に良いかどうかなんて分かるわけないやろがい!
ほんでやだなぁ!ってなんだよ!わしゃお前の友達かい!

もちろんそんな事を口には出しませんが、僕の心は大時化おおしけのごとくドッパンドッパンしていました。

「実はですね、水素水にはなんとダイエットに効果的なんですよー!どうです?手軽に痩せたくありません?」

はい!痩せたいです!
いや違う!痩せたいけど水素水の力は借りん!もし借りてもお前からは買わん!
ほんでお前さては僕が太っていると言いたいんだな!

もちろんそんな事を口には出しませんが、ここで僕の心のダムは決壊しました。
執拗に食い下がる営業マンに「水素水は入りません」と断固拒否をしてお引き取りしていただきました。
いくら水素水が良くてもこんな失礼な営業マンから商品を買う人っているのかなと深く思った次第です。

ただ、失礼な営業マンの「ダイエットに効果的ですよ!」という一言が妙に耳に残っており、膨らんだお腹をポンポンしながら水素水を飲んでみようかな…と少し迷っている僕でした。


それでは皆さんも元気に荒ぶっていきましょう!
コッシー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?