見出し画像

日曜日の休日

今日も良い感じで出来ました。女子会の主役となれ!!

画像1

こんにちは、コッシーです。


さて、今日の記事は僕のただの日記となりますので、ゆる~い気持ちで読んでいただけると幸いです。


今日は久しぶりに日曜日の休日でした。

日曜日はデイサービスが休みの為、お出かけしなければ入居者が全員施設におります。入居者全員と接するチャンスなので僕は日曜日はなるべく出勤するようにしています。

しかし今日は午後から奥さんがお出かけだったため、久しぶりにお休みにして愛する息子と二人きりで過ごしました。

午前中にローストビーフを作り、奥さんに持たせ駅まで送った後公園に行きました。

そういえば息子と公園に来たのは久しぶりな気がします。前は怖がって登れなかったジャングルジムをすいすい登ったり、すぐに落ちていた雲梯もちゃんと出来るようになっていました。途中で何度も転んでいましたが、泣かずに我慢出来ていました。

子どもの成長は早いと言いますが、実際にそういう姿を実感すると目頭が熱くなります。公園で泣いている変なおじさんがいたら、多分僕です。

一通り遊んだ後、ロッテリアに行きました。息子はフライドポテトが大好きで、その中でもロッテリアのバケツポテトが大のお気に入りです。

バケツポテトは確かポテトSサイズ4個分あります。それを1人でペロリと食べちゃうほど大好きです。

腹ごしらえが終わった後、どこに行こうかなと考えましたが、特に行くところがなく、結局久しぶりにうちの入居施設に連れていきました(笑)

画像2

施設のソファに陣取る息子

食堂で走り回る息子に入居者の皆さんは目を細めてにこやかに眺めます。その姿を見て僕はまた目頭を熱くさせるのです。食堂で泣いている変なおじさんがいたら、きっと僕です。

夕食前に施設を後にして帰宅してご飯を食べました。夕食の献立はおにぎりと焼うどんです。息子は僕の作るおにぎりと焼うどんが好きです。というか僕が作るご飯はそれしか食べません。奥さんの作った料理はいろいろと食べるくせに。ちくしょう。

ご飯を食べた後、一緒にお風呂に入りました。僕は入浴はカラスの行水で基本的にとても短いんですが、息子はお風呂が大好きです。特に湯船があるとめちゃくちゃ喜びます。今日もキャッキャッとはしゃいでました。

僕が湯船浸かっていると、お気に入りのゾウのジョウロで上から僕にぶっかけてきます。ここで嫌がると余計喜ぶことを知っているので、最初のうちはわざと嫌がって息子を喜ばせますが、しばらくして嫌がることをやめて至って冷静にお湯をかぶります。いつもなら飽きてやめるのに今日の息子はなぜかテンションが高いままで、ずーーーーーっとお湯をかけ続けてきます。

さすがにずっと湯船に入っているとしんどくなってくるので、「もうやめろ~!」と嫌がるとさらに喜んでもっとぶっかけてきました。お風呂でずぶ濡れの変なおじさんがいたら、絶対僕です。#地獄の連鎖

お風呂を出た後一緒にアイスを食べて、僕がこうして記事を書いている横でタブレットでYOUTUBEを見ています。

僕は平日休みが多いので息子とは朝の送り出しと夕方帰ってきてから一緒に過ごします。こうやって1日一緒に過ごすのは本当に久しぶりな気がします。息子からパワーをもらってとても癒された1日になりました。

僕は仕事大好きの仕事人間なので、つい仕事を優先させてしまいますが、これからは息子と過ごす時間も作りたいなと思わせてくれる1日でした。


あ、今奥さんからLINEが来ました。

【好評です^^】


画像3


現場からは以上です。それではまた。

コッシー

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

33,052件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?