見出し画像

イケナイ太陽

先日のすまスパでコぐるみのイチャイチャぶりをワールドワイドで放送してしまいましたが、僕と着ぐるみさんは決してそういうやましい関係ではございません。

こんにちは、弁明して余計に怪しくなってしまったコッシーです。
#でも本当に違うよ
#言えば言うほど


さて、本来であれば昨日は息子の運動会の予定でした。
息子の運動会と言えば毎年このnoteで記事にしているのでいかに僕が楽しみにそして毎回涙しているかをご存知の方もいると思います。

当然今年もめちゃくちゃ楽しみにしておりまして、昨日という日を指折り数えて過ごしていました。
しかし当日はどうやら天気が崩れそうみたいで、もしかすると延期になる可能性もありました。

延期されたら17日(火)に行う予定で、その場合僕は残念ながら仕事のため参加は難しそうでした。
毎年この運動会で息子の成長した姿を見るのが楽しみに生きていると言っても過言では無い僕にとって運動会が見れないのは一大事でした。
#いやそれは過言だろう

絶対に雨が降らないように祈りを捧げていましたが、僕の想いとは裏腹に天気予報通り前日夜から雨は降り出し当日も雨は止んだものの雲行きは怪しくどんよりしていました。

無理すれば運動会は出来ないこともなさそうでしたが、行っている最中に雨が降ってきても具合が悪いのか、9時過ぎ頃学校から中止の連絡が入り、運動会は17日午前中に順延されることが決定しました。

延期が決まるとさっきまで全く姿を見せなかった太陽がひょっこり顔を出してきてウソみたいに晴れ渡る空が広がりました。

眩しいくらいの太陽


学校側の決定に逆らうつもりはありませんが、もう少し早く太陽が顔を出していれば運動会は決行できていたかもしれないと考えると、気まぐれな太陽を怨めしく思いました。
#イケナイ太陽
#ナーナナナーナナナーナナ

ただこればかりは仕方ありません。
とても残念ではありますが今年の運動会を見学するのは諦めていました。


今朝出勤するとスタッフから「運動会どうでした?息子さん頑張っていましたか?」と笑顔で聞かれました。
スタッフは僕が運動会を楽しみにしてることを知っています。
前日に雨を心配していましたが、どうやら晴れたことで運動会が開催されたと思っているようでした。

「残念だけど延期になっちゃったよ。延期が決定してからめちゃくちゃ晴天になったんだけどね(笑)今年の運動会を見るのは無理っぽいかな」

そう僕が伝えると「そうなんですね…」と残念そうな顔をしてくれました。

運動会のことは諦めて気持ちを切り替え仕事をしていました。
お昼休憩の時でした。
スタッフたちからこんな提案を受けました。

「明日の午前中ですが、私だけで大丈夫なようにシフトを変更しました。だから息子さんの運動会行ってください」

なんと、僕が運動会に行けるようにスタッフたちで話し合ってシフトを調整してくれたのでした…😭

泣かすなよ…
#問題児ではない

気まぐれなイケナイ太陽のせいで息子の運動会が延期となり一度は落胆しましたが、そのおかげでスタッフたちからの愛を感じることができて、イケナイ太陽も案外悪くないなと思いました。
#ナーナナナーナナナーナナ


というわけで、スタッフたちの優しい計らいのおかげで今年も無事息子の運動会を見て涙出来そうです。
あとは当日雨が降らないようにイケナイ…いやイケメンの太陽さんに祈るばかりです!

また運動会の様子は記事にします。


それではまた。

コッシー

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,872件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?