見出し画像

【すまスパ】朗読回〜告白〜

3週連続でコッシーの登場にすまスパファンから「でしゃばり過ぎだろ」と思われてないか心配しております。

こんにちは、実は来週も登場するかもしれないコッシーです。
#マジででしゃばり過ぎだろ


さて、本日のすまスパは朗読回となっております。
告白をテーマに寄稿された作品をコッシーとこーたさんで朗読させていただきました。


まずは、心がほっこりする茶太郎くんが登場するもつにこみさんの作品『犬の名前』を私コッシーが読ませていただきました。

終盤に出てくる「柴田茶太郎です!」のセリフに魂を込めて読ませていただきました。茶太郎感が伝わると嬉しいです。
#あとオイラ感も
なんとなくほんわかするこの作品ですが、生き物を飼うという命の大切さを教えてくれる深い作品となっています。さすがもつさんだと思いました。
以前のピリカ文庫に書かれたバクゼンさんの裏話もチラッと出てくるのでそこもお楽しみください。


そして次に、ある中学で起こった7年前の事件を軸に展開するヒューマンドラマ、camyuさんの『卒業』をこーたさんが熱く読まれました。

卒業間近に控えたあるクラスで起こった未解決事件。7年後に開かれた同窓会でその真相が分かります。人の心理や友達の絆などを感じさせてくれたこの大作を、さすがはこーたさんです、完璧に朗読されています。
主人公の担任の先生が完全にこーたさんで再生されました。


バレンタインにちなんで『告白』というテーマでしたが、まさかの両作品ともチョコレートのチの字も出てきませんでした(笑)
しかし、そんなこと関係ないくらいどちらも素晴らしい作品です。
是非朗読を聴きながら創作をお楽しみください。


毎週土曜日はすまスパの日。またお耳にかかりますように。

それでは。
朗読ではオイラ感全開で行くことを決めたコッシーでした!


#すまいるスパイス
#ピリカ文庫
#告白
#もつにこみさん
#camyuさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?