見出し画像

僕がnoteをはじめた理由

はじめまして。
越野 泰明と申します。初めてNoteに投稿します。

僕は大阪の箕面市で宝石のリフォーム・修理の専門店を経営してます。
ほんと、ほんとちいさなお店です。

「箕面のちいさな宝石屋」というちょっと変わった名前の宝石屋をしています。その名前についてはまたお伝えする機会があると思います。

父親の跡継ぎでとして宝石の業界に飛び込みましたが、得意先の倒産という憂き目にあったりしながらも、なんとか地道に日々色々な実践を繰り返しながら今に至ります。

なんとか今は、お客さまにも恵まれて充実した日々を送ることができてます。儲かってるか・・と聞かれるとまだまだですが(汗)

日々、お客様に喜んでもらえるように努力する一方で、いままで地道に取り組んできたこと。大袈裟にいうと「ノウハウ」。

この「ノウハウ」が誰かのお役に立てるのではないか?
という思いが今沸々と沸いて来ています。

将来的には、講演だったり、執筆だったり、コンサルだったり。
何かの形で誰かのお役に立てたらいいなって思っています。

とはいえ、今までの取り組みは多岐に渡るので、整理・体系化が必要です。

そのための備忘録・メモ的な感じでこのnoteを使おうと思ったわけです。

お店のブログもやってますが、どうしてもお客様が見ているとなると本音の部分であったりビジネス的なことも出しづらいので・・。

非公開のツールでもいいかなとも思ったのですが、衆人環境に自分の記事が触れることで、何か新たな気づきがあったりしたらいいかなとも思ってます。

あとはアウトプットの練習も含めて、このnoteを不定期で更新していきたいと思います。

まったくnoteの仕組みがわかっていないので、この記事を書きながらも
「これ、誰が見てくれるんかな?」って思ってます(笑)

もし僕の記事につきあってくれるモノ好きな方がおられたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?