見出し画像

誕生日なのでチッケムを振り返ろうの会

わたしの今の人生でいちばん推しているヨノさんが誕生日を迎えた。とは言っても本日は平日で学校があって制作があったわけなのだけれど、わたしは一日中推しの誕生日だと落ち着かず粘土を触る授業があったのにバチバチにネイルで受けてしまった。

画像1

おキャワでいいね。

学校が終わって普段なら直帰かぼっちで制作しているのだが本日は推しの誕生日なのでシャトレーゼにカチ込んでケーキをふたつも買ってしまった。ただダイエット中だったので罪悪感がないようにひとつは糖質オフにした。浮き足立ちすぎてVLIVE前に完食してしまい現在胃もたれと戦っている。ケーキを食べながら、ヨノさんのチッケムを見漁ってふと「これをブログに書けば良いのでは」と思ってこの記事を書いたので、自己満足100%のチッケム紹介をしようと思う。

マジで見てくれ(懇願)

画像6

https://youtu.be/2aZ7znHW4BA

マジで見てくれ。マジで。ヨノさんのチッケムの原点にして頂点と言っても過言では無い。引き攣った笑顔を貼り付けて動線を確認しながら視線が俯きがちになる顔も2番サビ冒頭で安定しない足もラスサビで少し気まずくなってるところも全部全部全部愛おしいので見てくれ。てかブロジョのヨノさんパート忙しすぎて久々に聞いたらあまりのパートの多さにビックリする。個人的に衣装のフードについてるピロピロが引っ張りたくなる可愛さ。あとこの時まだ男子高校生。ヲタクは全員男子高校生のアイドル好きだろ。見ろよ

成長

画像7

https://youtu.be/BUIhEfADulQ

少し飛んでアイドル二年目になったヨノさんのチッケム。個人的にレーバのビジュアルが大好きなのにチッケムが少ないのが残念。レーバが公開された時リアルタイムで見ていたけど本当に大人になってしまったな……と言う気持ちでいっぱいでした。好き(重要)

怖い!かわいい!かっこいい!

画像19

https://youtu.be/DGPd3VqBtFg

ロキンはそれほど追ってなかったのでロキン放送終了後に見たチッケム。ステージ↓でのインパクトが強すぎて怖い!という感情が先に来がちだけどチッケム見てると忙しなく動いてて可愛い。

ステージ

画像20

https://youtu.be/Q7edlVRn8O8

てかこれまだ1億回再生行ってないんですか?人類何してるんですか?(ヲタクは主語がデカい)

進化

画像8

https://youtu.be/mX6FcVKbWW0

いやーー、、、、、、、、、、凄い。もうサムネ見りゃ分かると思うんですけど、”アイドル”なんですよ……(そらそう)ミュベンの生歌ステ↓も迫力あって好きなんですけど舞台の色彩構成が好きなのはこっち。あと最後の目線。

画像18

https://youtu.be/BMD3uxtJu_Q

伝説

画像9

https://youtu.be/tpfhMZXh5fM

サムネが(以下略)これ生歌ステなんですけど、冒頭からしっかり入ってるヨノさんの歌声が好き。なんか1面真っ赤なステージってベリでは珍しい気がしたんですけどそうでも無い?赤い舞台に青髪のコントラストが好きです。余談ですけどわたしはこのヨノさんが好きすぎて美容師さんにこの髪色にしてください!ってしました。

好き(直球)

画像10

https://youtu.be/_eiGJz7R_HQ

みんな好きでしょMY FACE(適当)歌が好きなのは勿論振りもパート割りもドンピシャで好きなのでいつか生で見れたらいいなと思っている。

ヤバい(ヤバい)

画像11

https://youtu.be/6WM8s3yrNmM

わたしのVERIVERY再沼落ちの原因の曲。ティーザーとか見てた時点でヤバいのは分かっていたけど思ってた100倍視覚的にも聴覚的にもヤバい曲だった。あと襟足不評なの悲しいけどわたしは可愛くて好きでした。今見ると違和感あるけど(?)

ヤバいMV

画像17

https://youtu.be/CBhqNk19VQM

見て

ウワーッ!(ボキャブラリーを失ったヲタクの図)

画像16

https://youtu.be/mroE037fVPM

チッケムじゃないけど見てほしい。マジでヤバイ。ここまでやっていいの?という感情といいぞもっとやれの感情が当時せめぎ合ってた。深夜にこれを見せられるヲタクの気持ちよ。不快に思った人は申し訳ないんだけどこのヨノさん滅茶苦茶松島聡さん似なんだよな。(松島聡さんのヲタク)

画像12

https://youtu.be/tvHGLGUnVJg

なんかもう顔で察して。あまり言い過ぎるのもアレなのでもう顔見てとだけ言っておく。

KBSに足向けて寝れない

画像13

https://youtu.be/FgCmUbeCNIQ

顔チッケム、今までヨノさんはあまり無かったのでそんなに期待していなかった中で投下された激ヤバ動画。再生数の半分くらい自分なんじゃないかってくらい再生してるのにまだ1億回再生行ってないんですか?てかヨノさんの表情管理が年々ヤバくなって行くのでこれからもバンバン顔チッケム出して欲しい。

姫ーーーッッッ!!!!

画像15

https://youtu.be/o4EnuZY1tTE

姫だろ(暴論)髪の長さといい衣装といい舞台の色彩といい全てが姫が姫たるものになっているじゃないか。いいか姫は姫なの姫なのだ。

感謝

画像14

https://youtu.be/ahcL1Qh8k48

ヨノさんの顔チッケムが活動中2回も出ることに驚きが隠せなかった。こっちの顔チッケムは踊りの緩急が気持ちよくて見やすい。こうしてみるとブロジョの動線を気にしがちだった時から踊りに緩急を付けて表情にも余裕を感じられるくらい成長したんだなあという母の気持ちになる。(年上ですよ)

一通り紹介して思ったことはアイドルの成長は物凄く早い。それはもう子育て同様に早い。VLIVEで過剰に盛り上げようとしていた子達が今では自分のペースで色々な配信をしてくれているし、自分の色や個性を出せているので成長したなあという気持ちになるなどした。

誕生日

画像2

誕生日は年に一度しかないし、次もまた同じように祝えるのか分からないのでわたしはジルで刻印リップを買い手紙を書きケーキを買い仙台のヨノさんのセンイルカフェに飛んだ。

画像3

我ながら物凄い行動力である。

ヨノさんのセンイルVLIVEを見ながら気持ちが連なりウォー!とツイートした内容が中身が無さすぎて泣いてしまった。いざと言う時言葉にするのが物凄く苦手だ。

画像4

なんかもうちょっと言おうや。


アイドルは一瞬の煌めきでしかない儚い存在だと思っているし、また来年同じように祝えるという確証がないので不安にもなるけどこの世界でたった1人の주 연호と言う素敵な人に出会えてわたしはとっても幸せだなと毎日思っています。わたしの人生に彩りを与えてくれてありがとう。大好きです。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?