見出し画像

note初投稿 ~私について

初めまして、kosseiです。今回が初めての投稿です!

今回は初投稿ということで、自己紹介をしたいと思います。

私は防災士という資格を取得しています。

どのような資格かといいますと

「”自助”“共助”“協働”を原則として、社会の様々な場で防災力を高める活動が期待され、 そのための十分な意識と一定の知識・技能を修得したことを日本防災士機構が認証した」資格です。

つまり、私は「防災のプロフェッショナル」ということです。

この資格を活かして、noteでは記事を書いていきたいと思います。



この記事が参加している募集

もし、私の活動に賛同していただけるのであればサポートもお願いします! いただいたサポートは、防災士としての活動費として使わさせていただきます。防災士の活動費は結構かさむので…。