見出し画像

こそねさんちあるある No.21"温かいところ"

今日のこそねさんちあるあるテーマは「温かいところ」

お山のうちの我が家の冬はなかなかの寒さ・・・。

なのでこたつにはみんなの足が刺さりまくり、薪ストーブの前には人が群がり・・・。

みんなが学校に行ったら今度はこたつの中に現れる存在

「それはコタツのコタケくん」

画像3

コタツの中に足を入れるとブニッとする感触。覗くと「なぁ~」といますよコール。

画像2

温かくてそのまま足をくっつけていると・・・いい加減にしてくれとばかりに体をひねる。それでもつけていると甘噛み(;^ω^)いたしかたなく温かいボディを手放す感じ。

今日のお昼はお日様も差し込み縁側は程よく温かく・・・。するとその陽だまりには白猫プレアちゃんがゴロゴロと。それを見つけた五女ちゃんと六女ちゃんも横でひなたぼっこ。なんだかほほえましい光景。

画像3

お外ではこうめちゃんもひなたぼっこをしていました。

わたしは薪ストーブの前が最高ですけどね。

夕方はストーブの上で焼き芋鍋をセットして温まる四男君。焼き芋の香りに連れられてみんなが集まってきてまた温かい場所はぎゅうぎゅうに。

こんな風に冬の間は温かい場所が大人気。

みんなのぬくもりがうれしかったりするママでした。


こそねさんちあるあるの一覧はこちら↓

______________________

最後まで読んでくれて、ありがとうございます☺︎

こそねさんちの自己紹介↓

https://note.com/kosonesanchi10/n/n90f1cd627bcd

Instagram↓

https://www.instagram.com/kosonesanchi10

こそねさんちの日常が載ってます。
気軽にフォローしてくれると、嬉しいです☺︎