見出し画像

こそねさんちあるある No.25"スパイス大好き"

今日のこそねさんちあるあるのテーマは「ママはスパイスが大好き。」です。

っていうよりも・・・10番目の六女ちゃんを妊娠してから謎なレベルでレパートリーが増えた。それもただのスパイスカレーだけでなく・・・グリーンカレー、ネパールカレー、南インドカレー、ガパオライス、ルーロー飯などなど謎なメニューが山盛りに。

わたしはシナモンが苦手なのでたまに辛い・・・。なのであらかじめシナモンが入っているのは避けている。

ところが・・・たまにやつが忍んで来る・・・にっくき・・・

五香粉 ウーシャンフェン

これがですね・・・野菜炒めやら、スープやら、蒸し鶏ソースなどにひそかに忍んで来るのです・・・。

みんなは最高においし~い(^▽^)/とか言っていますが・・・あれは存在在りすぎですΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)一口入れた瞬間、君・・・今日も入っていたのね(´;ω;`)ってなります。

なので最近は抗議してみんなの食卓に取り分けてから各自のお皿の上でかけてもらう事にしました☆

これで一安心・・・と思ったらいきなりカウンターを食らいました。

残り物を加工したサツマイモの揚げ物に紛れ込んでいました・・・。

ちなみに大好きなハーブはバジルです。これがあればだいたいおいしく仕上がると思っています☆このあいだ、ハーブおじさんで出ていたバジルのお料理も最高でした。

ちょっと脱線・・・。

ということで我が家のあるある。今日の担当は5番目次女のみっちゃんでした。


こそねさんちあるあるの一覧はこちら↓

______________________

最後まで読んでくれて、ありがとうございます☺︎

こそねさんちの自己紹介↓

https://note.com/kosonesanchi10/n/n90f1cd627bcd

Instagram↓

https://www.instagram.com/kosonesanchi10

こそねさんちの日常が載ってます。
気軽にフォローしてくれると、嬉しいです☺︎