見出し画像

お腹は大きいのな胎児は小さい!?~緊急入院してます~20

おはようございます!
入院してから21日目の朝です。
そろそろ大部屋生活も1週間か~ ( ´-`)

がんばってるなぁ

ではでは早速、
昨日 2024.8.13(火)の記事を書いていこーっ


昨日はね、特に何にもなかったのよー
いつも通りって感じでした。

強いて言えば… 
入院中の請求書におののいたくらい←

夕方、事務さんが「先月分の請求書が出来たので、お願いしまーす」と持ってきてくれたんですが… 

Σたっか!! ゚ ゚ ( Д  )

思わず「ワカリマシタ」と受けとりましたが…何か間違っているのでは??と疑っちゃった(笑)

↓が請求書でっす

約一週間分の入院費


夕飯前に渡されたんだけど、正直胸がいっぱいになったのでご飯どころじゃなかったね!

旦那に連絡をし、もろもろ含めたら安いもんじゃない?と頼もしいお言葉が聞けて多少安心したものの…
ごめんね赤ちゃん、お母ちゃんちょっとヒヨッちゃったYO(>_<)

まぁ、よくよく考えたら週2でエコーやるし。
NSTなんて毎日の日課だし。
入院当初、血液検査や超音波の検査なども改めてしてたし… 「入院料」ってなんだ??って思ったけど、入院基本料って3割負担で1日3000~5000円かかるのね。
そりゃそうだよね、24時間体制で看護してくれてるんだもん。2~3時間おきに巡回して、その都度状態を聞いて、ナースコールしたら飛んできてくれるもんね。

疑ってごめんね、
それ相応の対価だったね(;_q)

でも、
一週間でコレかぁって気が重いのも事実。

8月いっぱい入院したら単純に4倍でショー…
年末調整や保険でお金が戻ってくるとはいっても… まとまったお金は手元に置いておかなきゃね。
出産したら個室に行くんだ~って思ってたけど、ちょっと考えるべきかな(-""-;)


付き添い入院はたくさんしたけど、子供は医療費かからんもんね。差額のベッド代と食事代くらいだったからさ。
私も入院は長男の出産の時だけだし。

いいお勉強させてもらってます!!


あとはねー
また、旦那がトミカ買い与えと~る(◯言◯)


私が入院して約3週間…
トミカすでに30台くらいになってるのでは?
いや、もっとあるかも。

出かける度になんだかんだと与えとる。
正規で購入したり、ゲーセンでとったり、ジュースのおまけだったり… やりすぎ!

昨日も、たぶんお盆の準備で買い物に出掛けたんだろうけど…出先で、アイスorトミカの2択でトミカを選んだって言って買っとる。

旦那にさすがに買いすぎって言ったら、ビール2本我慢すればいいだけじゃん。
俺は競馬にかけるお金からだしてるし、そもそも自分達が無駄遣いしてるのに買ってあげないのは良くない。とのこと。

確かに!ってところはある。
あるんだけど~ なんか~ むむむ(-""-;)


申し上げます!!
私自身、あまり物を大切にするタイプではありません!!
なぜなら、祖父にそれはもう甘やかされて育ったもので… 小さい時は、おもちゃなんて見飽きたレベルで買ってもらってました。
だから、物への執着がとても低い。
ぬいぐるみなんて即飽きてたし、なんなら捨てちゃうし… お土産とかも、買っても大事にしないしなんなら捨ててたし←

家を出て、自分でお金を稼いで生計をたてるようになってですね… やっと、分かってきたと申しますか。お金の価値や物の価値。

うちは5人兄弟なので、おもちゃもそりゃ溢れかえってて… 母もだいぶ気を揉んだらしいです。義父の手前断れないし、子供たちは物を大事にしないし(((^^;)
ごめんねお母さん、あなたのヤキモキがやっと分かる歳になりました。

そんなこんなで、今のところ全てなくさず大事に毎日遊んでるみたいだけど… 与えすぎて雑になってきたらどうしようと内心気が気ではないのでした(;つД`)

まぁね、私が入院中 在宅勤務で全て担ってる旦那です… 息子が大人しく遊んでくれるなら問題ないです。
トミカを通して単語も増えたし、一人遊びも上手だし… ママのようにはならないでね!←


そんな感じの昨日でした。


あー、今日は何かあるかなー
ながーい1日がはじまるぞーっと(´ 3`)



ではでは、みなさままた明日( ´ ▽ ` )ノ
今日もいい1日になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?