見出し画像

お腹は大きいのに胎児は小さい!?~緊急入院してます~24

おはようございます!
入院してから25日目の朝です。
今週の木曜日で1ヶ月経つわ、えげつねぇ。
1ヶ月で200gほどしか育ってないって…

いや、いやいやいや。
これは言ってもしょうがあんめぇやつ( ´Α`)

今朝、フと記事の番号を見直してたらかぶってたところがあり、直しました(笑)
毎日書いてるとこんがらがってくるんだよね。
1ヶ月経つし…記事のサムネとか、タイトルとか微妙に変えたい気も。
1ヶ月もいたら「緊急」ではもうないもんね、「管理」ですわ。


さてとー
昨日 2024.8.17(土)はどんな日だったかな?


昨日は、花火!!観ました( ・∇・)b
っても、最後の5分くらい(笑)

20時頃から歯磨きしたり、パジャマに着替えたりしてて… フと外を見ると、なんかチカチカしてんなーっと。
あそこに電波等なんかあったかなー… ん~?
眼鏡をかけてよくよく見たら、花火!!?
小さいけど、まぁるい打ち上げ花火がキレイに見える~っ夏らしいことが1個もなかったので、1人めちゃくちゃテンションあがる(笑)
時計をみると20:25…もう、終わる( ;∀;)
でも、かけたりしてないまんまる花火が見れて幸せでした、花火なんて観れないと思ってた!

去年は、旦那と息子と3人で近所の花火大会に行ったんだけど… キレイだったなぁ。
道が混むから歩きで行くって、とんでもない距離歩かされたけど(笑)
今年は、行かなかったらしいけど… 来年は赤ちゃんも連れて、みんなで行きたいなぁ( ´-`)

庭で花火もしたいんだけどね!
人工芝敷いてるから… 防火シートみたいなの買えばできるのかなぁ。危険か(-""-;)
玄関先も駐車場も狭いからなぁ。むむむ。

あとは、NSTは問題なく!
動きすぎて何度もナースコールするくらい元気でした(笑)
小さいから、お腹の中を自由に移動するのはいいんだけど… その度、胎動の感じ方が変わるのが難点。
奥の方にいれば弱く感じるし、手前に出てくればドカドカするし。恥骨のあたりでモゾモゾしてんなーっと思えば、胃のあたりまでせりあがって苦しい。
それだけ、元気ってことよね( ´ ▽ ` )ノ

でも、「胎動が弱かったり、なくなったらすぐ教えて!!」と言われてる手前…
正直、良く分からんのよ( ´Α`)
おかしかったら伝えればいいんだよね…
微妙なストレス(笑)


そして、今日も旦那と息子が来てくれました♪

猫のお参りに行った帰りに寄ってくれて、お昼は喫茶店に寄ってアイスと明太子パスタを食べた模様。
息子、意外に辛党で!旦那が作る激辛パスタとか食べちゃうらしく… 昨日も柿の種普通に食べてました。ピリピリ痛くないのかな?
お昼美味しいものを食べてきたので、今日は自販機のジュースはなし!
でも、一旦外に出るとすぐに「てて!」と手を繋いで院内→お決まりのコンビニへ。
カゴを持つので「一個だけね」というと、一目散にアイスの場所へ… さっき食べたからジュースにしたら?と、Qooのゼリーをみせてみる。プイッとしたかと思うとパンコーナーへ。
5個入のクリームパンを選びました(*^^*)

1個だけあげて、あとは明日の朝御飯(笑)

その後、炎天下の中…
持参した車を芝生の上や石畳の上で走らさてひとしきり遊ぶ。
私、さっきシャワー浴びたばっかなのにな。
シャワーが何回も浴びれたらいいのに…と、地味に思いながら一緒に遊びました(笑)

普段涼しい院内にいるもんだから…
この暑さは堪える。
私が子供の時は、33℃くらいで真夏だった気がするのに今じゃ38℃だもんね。意味分からん!
息子達… 孫達の世代には40℃なんじゃない?
考えたくない(-""-;)

今日も1時間くらい遊んで解散。
早く一緒に帰れるようになりたい… 
そのうち、「バイバイ」が当たり前になっちゃいそうで悲しい。
ママも、そのうち一緒に帰れるんだからね!
待っててね、息子よ( ´Α`)



そんな感じの1日でした!

イラストも描いたりね( ´-`)
当初、1日1枚!って思ってたけど…
描きたいときに描けばいいのよ。
ノルマにしたら楽しめないもん←ぇ

楽しむためのお絵描きさ\(^o^)/



今日はまだ朝の日課のラジオ体操してないな。
こうやってやらなくなっていくのね…(笑)

…ぼちぼち、やればいいのよ( ・`ω・´)

こうやって「自分に甘い」人間ができあがるのであった。見逃してーっ(((^^;)


では、
みなさんもぼちぼち頑張ってください!

今日は日曜日。
存分にリフレッシュしてくださいねーっ☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?