見出し画像

お腹は大きいのに胎児は小さい!?~緊急入院してます~31

おはようございます!
入院してから32日目の朝です。

昨日の天気では、今日は雨予報だったのに…
爽やかそうな晴天ですね!
天気がいいと晴れやかな気持ちになる(*^^*)

どんどん秋っぽい雲になってくな~



早速ですが、
昨日 2024.8.24(土)の日記を書くとしよう。


昨日、双子のベトナム人ママさんが巣だってゆきました(*^^*)
たぶんなんですが… MFICUに居た2週間、その時から隣の個室にいたと思う(名札がそんな名前だった)ので彼女も約1ヶ月入院していたかと。よく頑張ったね!\(^o^)/

退院後も自宅で安静&投薬みたいだけど、やっぱり自分の家が一番だもんね。ほんと、言葉が通じない中よく頑張りました。
あなたは私の存在を知らないと思うが… 私はあなたの「がんばり」を知っているぜ!!
↑なんか怖っ(((^^;)

子宮全摘の人も手術後は個室へ行き、その後「妊娠高血圧症」の人も一晩たったら個室へ行き… いいなぁ、個室(´ 3`)
昨日の夜は、21時過ぎに「陣痛?」的な方が入室したけれど… 夜中に数回お腹が張りはしたものの大丈夫になったらしい。
数日で生まれるならこの人もすぐ巣だってゆくのでしょうな(´ 3`)

個室いいなぁ~
私も産んだら個室へ行くんだっ!!
タイミングよく個室があきますように( 。゚Д゚。)

けど、ベトナム人ママさんが巣だってから…お部屋がとても静かになりました(笑)
始終音漏れしてたからね… イラッ!とした時もあったけどいい思い出よ( ´-`)


あと、旦那と息子が面会に来てくれました!

金曜日の17時過ぎに来てくれて、明日も会いたいなぁって話した時は「土日は来ない」って言われ…「土日こそ来るもんだろうがヽ( `皿´ )ノ」って思ったけど ちゃんと来てくれた。

ジュースをせがまれ、自販機でお気に入りのリンゴジュースを買うものの一口で終了。
旦那が持ってた爽健美茶ばっかり飲む… 暑かったし、甘ったるいジュースよりさっぱりしたお茶が良かったのね。
所詮ジュースも… 自販機で買うまでが楽しいんだよねぇ(´ 3`)

その後、コンビニに行きたがるが お菓子を持ってきたってことだったのでお菓子を見せつつお外へ誘導。
あっつい中、病院の中庭で遊ぶ。

私は基本11時半にシャワーを浴びてしまうので… 汗だくになりたくはないのだが。
そんなこと言ってられないよね(´・ω・`)

てか、子供って暑いとかないんですかね!?
暑いとか寒いとか… まだ言わないだけで、これからどんどん主張してくるんだろうけど。
さんさんと日が照る中、芝が崩れて砂場になったような場所で延々と遊んでる。
砂を両手にもち、振り回して「ばっさぁ!!」ってしてる… ママ、さっきシャワー浴びたばっかなんだってば( ;∀;)と思いつつ我慢。
さすがに、風が強かったし 目をこすりはじめたのでやめさせましたが… うう、ベタベタ。
暑し日陰に避難… 息子よ、同じ温度差で遊べなくてすまんね(((^^;)

入院して早1ヶ月、日がな一日のんべんだらりと涼しいお部屋にいるもんだからさ。
夏の暑さがこの身にこたえまくる( ;∀;)
1時間も一緒にいたらもうヘロヘロ… 一緒にいれて嬉しいのに、ママはもうしんどいよ。

最後の方は、左脇腹が痛くてさすりながら一緒にいました(笑)


そんな感じの1日でした。
胎児ちゃんはかわりなかったです(*^^*)




そろそろ洗濯物が終わるから行こうかな。
以前日記で「柔軟剤買った♪」って言ってたんですが… 柔軟剤、いいですよ!!

息子の付き添い入院が多く、その度病院のコインランドリー使用していたんですが… 
柔軟剤なんてもったいないし、いらんだろって思ってたんです。が、

いい匂いがするって素敵( *´艸`)

それだけで、なんかテンションあがります(笑)

みなさんも、是非… 入院が長引くほど使ってみてください!!騙されたと思って!!
「香りがいい」それだけで、なんか幸せな気持ちになりますよ~♪

ではでは、
なんか外がどんより雲ってまいりましたが…
今日も元気に過ごしましょうね!


ばいっ( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?