見出し画像

お腹は大きいのに胎児は小さい!?~緊急入院してます~28

おはようございます!
入院してから29日目の朝です。

今朝6:30にカーテンを開けると、うろこ雲。
うろこ雲を見ると秋っぽさを感じますよね。
調べてみたら8/8~8/22が「立秋」、秋の始まりが見えはじめる頃なんだって。
来週は台風の影響で気温も落ち着きそうだけど… 去年も10月くらいまで暑かったもんね。

まだまだ暑い日は続くんだろうけど…
入院中に季節が変わるんだろうな。

お外に出て、お散歩したい(;_;)
秋の花をみっけて「秋だねー」って感じたい。

「オミナエシ」「フジバカマ」「ワレモコウ」「リンドウ」「ケイトウ」「ヒガンバナ」「コスモス」「キンモクセイ」などなど。

知ってます?「オミナエシ」ってめちゃくちゃ臭いんですよ!今度、花屋で見かけたら嗅いでみてください(笑) 黄色の小花です。
ちなみに、人気のある「カスミソウ」もめちゃくちゃ臭いです( ´Α`)←
花屋時代、カスミソウだけの花束とかよく作ったけど…こんな臭い花束渡して大丈夫なんか?ってよく思ったものです(笑)

すべての花が、等しく良い匂いって訳じゃないんだぜ\(^o^)/

秋を感じるいい匂いの花で代表的なのは、やっぱり「キンモクセイ」では??
歩いててフワッと薫ると、なんか得した気持ちになるんですよね( ´-`) 
どこにあるかなーって探しちゃいます♪

でも、ここだけの話。
小さい頃「キンモクセイ=トイレの芳香剤」の匂いって思ってて、庭先で母に「ここまでトイレの芳香剤の匂いしてるねー」って言ったらめちゃくちゃ笑われました(^q^)
それからと言うもの、毎年のように家族にいじられるように…今では良い思い出ですけどね。
歩いてて香ってくると、笑われたな~って思い出して… 当時は本当に恥ずかしかったな(笑)

前置きが長くなってしまった。


そろそろ、
昨日 2024.8.21(水)のお話をしようかな!


昨日も、特に変わりなかったですね。
強いて言えば「いつも通り」に過ごしました!

「いつも通り」って落ち着くんですよね。
なんか…ちゃんとしてるって気になります(笑)
午前中は、NST→勉強→シャワー。
午後は、ゴロゴロ→勉強→コンビニ。
夕飯のあとは動画祭り開催… 携帯のギガが底をつき、プラスで買ったのは旦那には内緒。
だって、病院のWi-Fi弱すぎるんだもの!!

そんな感じで1日が終わります( ´-`)

面会はなかったけど、息子からテレビ電話がきて嬉しかったな。
全然わたしに興味なかったけどね!(笑)
ずーっとプリン食べながらYouTubeみてました…ママのことガン無視(^q^)ココニイルヨ

息子の隣で旦那が、
「ママとにゃーにゃ、どっちがいい?」
「にゃーにゃ!」
「ママとトミカ、どっちがいい?」
「あっか!(トミカのこと)」
と、息子と私の反応をみてゲラゲラわらってたのがムカつきましたが… 唯一、
「ママと先生、どっちがいい?」
「まま!」
と、先生には勝てた( ・`ω・´)
まぁ、先生って誰?って感じだけど。←
ポッポ教室の先生かな?それとも病院の??


入院1ヶ月目突入で、精神的にまいっちゃいそうですが… なんとか立て直しつつ。

小さな幸せを積み重ねるしか方法はないわ!

最近「呪術廻戦」を観て、アニメに再熱してきたので… この声優さんの声がいい!とひとりでニヤニヤしたりね(//u//)
耳障りのいい声ってありますよね、いくらかっこよくても「声」がよくないと!!

「特定の誰かがめちゃくちゃ好き」って感じに沼ったことは今までないけども… 入院中暇だし、することないからな。
そういう沼に落ちないようにだけは気をつけたいと思います(笑)


そんな感じで(*^^*)

今日は木曜日、
夕方辺りにエコーがあります!
前回「700g」いってたけど…今日はどうかな。
あまり期待を持たず、挑もうと思いますっ

みなさんも、小さなハッピーを積み重ねて
今日も1日頑張ってください!

ばいっ( ´ ▽ ` )ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?