見出し画像

お腹は大きいのに胎児は小さい!?~緊急入院してます~26

おはようございます!
入院してから27日目の朝です( ´ ▽ ` )ノ

毎朝のラジオ体操、再開しました~
1日サボった翌日から再開。
やっぱり、朝イチで体が伸びるの気持ちいYO!

子供の付き添い入院の時、肩凝りがひどくてひどくて… 市販の塗り薬バックに忍ばせてたけど、毎朝のラジオ体操のおかげか。
薬に頼らなくても今のところ問題なし!

ラジオ体操のポテンシャル、すげー(^q^)


そんな清々しい朝の幕開け。
昨日 2024.8.19(月)の記事を書いてくぞ~


昨日はね、エコー!

昨日の記事のラストの方で「エコーが憂鬱」とこぼしまくってたんですが…
あの後すぐに呼ばれてね。やってきました。

結果的には
8/15「643g」→8/19「712g」

増えてたんですが…
全然素直に喜べなくって( ´Α`)

8/12「668g」だったんだよ。
これ絶対、上げて下げるヤツじゃん。
これ絶対、木曜日にはかったら「600g強」くらいに戻ってて「やっぱり育ってないやん」的な流れからの凹む案件だよね?そうだよね!?

本当はめちゃくちゃ嬉しい。

だって、前回「600gで止まったかな」って先生に言われたし。
それならそれで、気分を変えていかなきゃ!って思っていた矢先の700g越え。

ホッとしないママはいない(>_<)

誤差なのは分かる。けど。
でも、数値化されると…希望を抱いてしまう。
このまま成長が止まらないで、ちゃんと大きくなってくれるかもって。

それで何度、地に落ちたことか!!(;つД`)

「おっ!大きくなってじゃーん、ラッキー♪」くらいのメンタルにしなければ。無理。

自分も情けないし、頑張ってる赤ちゃんにも申し訳ない。申し訳ないって思うこともイヤ。
だって赤ちゃんはきっと別に頑張ってない。
ただ、生きてくれてる。
私が勝手に頑張ってる!って頑張らせてる。
そういうのを強いてる。

理想は、
大きくなったらラッキー♪

せっかく、血流を維持してる「奇跡的なレアケース」と言ってもらってるんだから、ありのままを受け入れる強さを持たねば。早急に!

700g、本当に嬉しいんだよ。
胎児ちゃんありがとうね。



話は変わりまして、
実は、姉が今年の7月に妊娠していたようで。
しかも、昨日流産の吸引手術をしたそうです。

8週間経っても、赤ちゃんがお部屋に入居しなかったんだって。

本来なら、とても残念なお話なんですが…
姉はとても前向きで(*^^*)

姉は現在41歳で、10歳になる娘が1人います。
7年前にも一度流産の経験をしていて、ずっと2人目不妊でした。
去年、旦那さんが実は難病を抱えていたことが健康診断で発覚し… やはり、もう1人欲しいなって夫婦で真剣に考えはじめたようです。

私が今年の初めに妊娠して、5月に法事で帰省した時 いっぱいお腹を触らせました。
「妊婦のお腹に触ると妊娠菌がうつるらしいよ!!」って、半ば強制的に(笑)

41歳、7年の空白からの自然妊娠。
結果は残念だけど、姉はとてもうれしかったようです。
自然妊娠できたことも、まだあきらめなくていいことにも。

これから本格的に夫婦で不妊治療のため病院に通ったりすると思うけど…
今度は、ちゃんと入居してくれるといいな!


知らなかったとは言え、
私は妊娠継続中なのに…無神経だったなって。

妊娠出産って、本当に奇跡。

なんだかんだ、
私のお腹で元気に生きている…
当たり前なんかじゃないんですよー(;つД`)

小さいからなんだ
ペットボトルサイズだろうが生きとるだろ
育たないからなんだ
胎動も心拍もあるだろ
胎児発育不全がなんだ
NICUにまかせろ、第2の子宮だろ

生きてることがすべてだよーっ( 。゚Д゚。)


情緒がアップダウン(笑)
でもそうね、

生きてることがすべてだね!( ・`ω・´)


今日の気分が決まりました!!
「生きてることがすべてだね!( ・`ω・´)」
↑で過ごそうと思います。壮大(笑)

よし、そろそろ9時。
モニターのお時間ですよ♪

今日も元気な心拍が聞けますように。


ではでは、
みなさんも何か「気分」あがる一言を決めて。
今日も乗りきってくださいませ。

ばいっ( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?