見出し画像

お腹は大きいのに胎児は小さい!?~緊急入院してます~35

おはようございます!
入院してから36日目の朝です。

今日は入院してから初めてじゃない!?ってくらい朝までグッスリ寝てました(* ´ ▽ ` *)

22時消灯で、2時間おきに看護師さんが巡回に来るのですが… 毎回じゃなくても気配で起きたり、普通にトイレに起きたり。
でも今日は目覚めたら6時前、おめめもショボショボすることなくパッチリです( ・∇・)b

いい朝だね~

昨日、寝る前は…なんかグダグダで無駄に落ち込んでたけど、今日は大丈夫な気がする!


この勢いのまま
昨日 2024.8.28(水)の日記を書きまーす


この落ち込みはなんとなーく察しがついてて… 大部屋にほぼ同時期に入った向かいのママさん、30日に帝王切開で出産する予定なんです。
はれて、この大部屋卒業です( ´-`)

38週だけど、NICUに行くらしい… 話したことはないし、情報もすべて聞き耳だけど。
巣立っちゃうのね… おめでとう!!と思う気持ちと、うらやましーな そんな気持ち。

昨日の夜、隣に飛び込みできたママさんは破水の疑いっぽく… まだ週数が早いのかな?数日様子見て、羊水量に問題なければ自宅に帰る。
上のお子さんがいるみたいだし、早く帰れるといいね。

ほんとにこの部屋の主になっちゃうなー
そんなことを思うと…なんかちょっと、ね!!

私はまだ30週だからあと1ヶ月でも2ヶ月でも入院したい。けど、したいくない。
しなければならない!後悔しないように!!

はぁー むごい。しんど。

人が出入りする度にこんなん考えてたら身が持たないのは百も承知なんですが… 暇でやることないとねー、どうしてもねー(笑)


でも、嬉しいこともちゃんとあって(^-^)
夕方、旦那と息子が面会に来てくれましたっ

10月から一時保育の検討をしていて、申請の書類などを旦那と確認しました。
息子も書類が気になるのか… 大事なものだしと思って、変わりにスケブとシャーペンを渡すとシャカシャカ線を書いて楽しんでました。
横から常に「まま!まま!」と呼ばれ…嬉しい反面、ちょっと待って~と言いながら大忙し。

でもやっぱり、最近は「ぱぱ!ぱぱ!」だったので「まま!まま!」と連呼されるのは嬉しかったり… (^q^)

書類の確認が終わると、タイミングを計ったようにコンビニへ行こうがはじまる(笑)
おててを繋いでコンビニへ(* ´ ▽ ` *)

コンビニへつくと「あたーっ」と言いながらカゴをもつ息子… かわいい。
私も洗剤や保湿クリームが欲しかったので手に取る。書類も一部コピーしなきゃとコピー器へ向かうと、息子も駄々こねず近くにいてくれる。むしろ、適当に置いた洗剤や保湿クリームを自分のカゴの中へ入れとる。
ほんのささいなことが、すごい成長に感じる。
コピーが終わると自分のお目当てのところへ!
何を買うのかな~っなんて思っているとパンコーナーへ行き、チュロスを購入。
チュロスなんて買ったことないけど、オールドファッションみたいなもんだしいっか…と、レジへすすむ。

意気揚々と旦那のところへ戻り、いざ実食!

一口食べて… なんか怪訝そうな顔。
嫌な味だったのかな?と思っていると、パクパク食べ始めました。
思ってたのと違ったけど、これはこれでなかなか~みたいな感じだったのかな?(笑)
前回、たまご蒸しパンはお気に召さなかったので今回はあたりでよかったね( ´-`)
「おーしー」と言いながら、私のルイボスを飲みつつ完食しました。夜ご飯はいらんかもね!

食べ終わると今度はお外へ行こう!が始まりましたが… 旦那に「帰るよ」と言われすぐさま私の手を握っていました。
かわいいやつめ( 。゚Д゚。)
一緒に玄関まで行き、抱っこしてバイバイ。

バイバイ(;つД`)



そんな感じの1日でしたね。
赤ちゃんは問題なく元気だったので… 私のメンタルの問題ですね!!

なんか、台風がくるまでずーっと晴れでカンカン照りだったから… 台風が来てなんか新鮮~なんて思ってたけど、やっぱり雨より晴れがいいね!( ´Α`)←
雨でも晴れでも部屋から出ないからなんでもいいんだけどさ、暗いよりは明るい方がいいね。



今日は木曜日!!
かねてから言われていたちょっと詳しくエコーを見る日… 緊張する(-""-;)
何事もなく終わればいいな。まぁ、何て言われてもメンタルは揺れると思うけどね!

変わりないから入院続行です!と言われれば「そっか、入院か~」って思うし、早めに出しましょう!と言われれば「マジか、出産か~」って思うし… なんにせよ、なんか好きな飲み物でも買っちゃおうかな←

今日は頑張らない日にしよう!!(* ´ ▽ ` *)



みなさんも、考えても仕方ないことを考えるのはやめて。だって、仕方ないことですし。
自分の力ではどうすることもできないことって多々あります、それが今です( ・∇・)b

よし、頑張らないぞ。頑張るもんか!!


ばいっ( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?