見出し画像

お腹は大きいのに胎児は小さい!?47

おはようございます!
入院してから48日目の朝です。

今日は朝からハッピーなことがあり( *´艸`)

noteを始めて知り合った、同じように長期入院してたママさんが退院することになりました!
ママさんは… 約2ヶ月強も入院頑張った。
ずっとお互いに励まし合って入院生活を送ってきたので… 本当にうれしい!!

どんだけ支えられたか分からん。
私が腐らずにいられたのはママさんのおかげ!

まだ30週程なので、自宅安静になってしまうけど… がんばってo(≧□≦o)

お互いに元気な赤ちゃんを産もうね!!



うれしい気持ちのまんま
昨日 2024.9.9(月)の記事を書こっと♪



昨日はね~
朝のNSTにひっかかり、お昼にもう一度。

朝、お腹がギューっと張ったなぁって思ったら「150~80」くらいまでゆっくり心音が低下… ゆっくりってところがまた怖いのよ(;つД`)
それ1回だけだったけど、念のためお昼にもう一度視てみようねってなり。

お昼はもう大丈夫でした!

てか、昨日は1日通してよく動いてくれたので朝以外は安心して過ごしました(*^^*)
久々にお腹の表面の方にいて、お腹の皮がミョーンって伸びたりね(笑)ドカドカ蹴られたり!

蹴られてうれしいなんてドMかな?って思うけど、妊婦さんはもれなくみんなドMだと思う。
産まれる前も産まれる瞬間もしんどいのに… 不思議と全然覚えてない(笑)

長男の時に散々痛い思いしてるのにね…
陣痛促進剤打って陣痛経験したし、結局緊急帝王切開になって手術になったけど。
手術自体は全身麻酔で記憶にないけども…その後の傷の痛みとか、もう覚えてないもんね。
日記には「想像を絶する!」とか「苦行」とか書いてあったけど。もう、分からん(笑)

それだけ「我が子」のインパクトが、強烈。

入院中に、産まれたときの日記や写真を振り返ってみてるんだけど… 私と旦那の子供のくせに詐欺レベルでかわいい(笑)
あんなかわいいものをもう一度抱けるなんて、夢にも思ってなかったなぁ。

私みたいなもんを親にしてくれて、本当にありがとうございますって思う。
おおげさでもなんでもなく、見に余る… ありあまる幸福だと思っとる。

結婚して子供を産んで家庭を作る。
それが当たり前だと思ってたから… 私もそんな風になって良かった、と思ってた。
子供が好きか?と問われたら…まぁ、かわいいなとは思うけど。くらいだったし。

それがこと自分の子に関しては… (^q^)

5人兄弟の3番目、真ん中っ子で自由気ままに過ごしてきたもんだから… 1人暮らししてやっとお金の有り難みを知ったし。親になって、やっと親の有り難みを知った。
長男の妊娠中に父が亡くなってしまったことが本当に残念でならないけど… やっと親の有り難みに気づきだしてたのにね。
もっと早くたくさん「ありがとう」って伝えたかったな。


とても脱線してる(笑)


胎動の話から、ドMの話になり… 親の有り難みの話に。
でもそうね、
「子供に育ててもらってる」の私( *´艸`)
親からもらったもの、ちゃんと返せていけるか分からんけど…私なりに返していきたいな。

私に子供が2人目よ、
信じられないだろう 父よ。

ちゃんと見守っててよね!!ヽ( `皿´ )ノ←



ここからどう軌道修正するの?だけど。



18:00以降、旦那たちが面会にきました(*^^*)

10/1~途中入園する予定の保育園の面接をしてきた帰りによってくれました。

大量の資料をもって(◯言◯)

記入する書類がいっぱい…いいんだけど、暇だし。それくらいしか役に立てないし。
でもこの「何ヵ月の時に◯◯ができた~」とか記入する項目、そんなん覚えてないわって。
自宅から保育園までの地図を書けとか…車で20分するんだけど、どう書けばいいの(;つД`)

てか、用意するものが多いですよね( ´-`)
全部名前の記入とか、苦行かな??

まぁ、お名前スタンプ買ってやったので…ポンポン押すだけよ!!ポンポーン!!
頼むぜ、名前スタンプ( ・`ω・´)

まぁ、私がいつ退院するかによるんですよね~
最悪、旦那がすべて用意することに(笑)

とりあえず、もう買えるものは買うしかない。
雑巾とか… 古いタオルを縫っちゃおうとか思ってたけど、今できないし。
保育園バックとか、敷布団入れる布の袋とか書いてあったけど… 作れそうなら挑戦してみたいが、そんな余裕ないもんな。
でも、敷布団入れる布の袋なんて…2ヶ月くらいしか使わんのに、買いたくないなぁ( ´Α`)
自分で作るにしても…結局布買って~紐買って~になるから、そう変わらんのだろうが。

今週中に手術になって、来週には退院よ!なら話は別だけど… うーん、むむむ(-""-;)
まぁ、ギリギリまで待って何も出来てないってのが一番ダメだから。100均で揃えられるものは揃えて、あとは西松屋かなぁ… 

前途多難( ´Α`)めんどくさ…
とりあえず、書類を一掃するぞ!!




そんな1日でしたね!!
途中、脱線したけど… 私の日記はそんなもんだから構わないよね\(^o^)/←

本来なら、昨日手術の予定だったのが… こうしてまだお腹の中にいてくれてる。

すごい!!

今日はエコーするって言ってたけど… 手術の日程が1日でものびるように、願いながら過ごすしかないね( ´-`)


みなさんも、
ハッピーな1日になりますように!!



ばいっ( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?