見出し画像

お腹は大きいのに胎児は小さい!?~緊急入院してます~32

おはようございます!
入院してから33日目の朝です。

今日も暑そうな空。
でも、地面が濡れてるから雨降ったのかな?
大部屋に移ってからニュースも見なくなったのでアレですが… 台風来てるんだよね?
都内ではゲリラ豪雨もすごいとかなんとか。

あと、令和の米騒動??

巷では米が品薄状態だとか??
スーパーから米が消えるとか…信じがたい話ですが、みなさんはちゃんと食べれてますかね?
やっぱり日本人は米よ。
1日1食は米食べんと、元気でない。

新米が出始めるから心配はいらない~って話ですが、はやく米が並ぶといいですね( ´-`)



そんな話をしつつ
昨日 2024.8.25(日)のお話にうつろっか!



と、言いましてもなんもないんだけどね(笑)
なんなら、前置きで終ってしまってもいいくらい何もない平和な1日でした(^q^)

朝起きてラジオ体操をし、朝御飯を食べ…
9時からのNSTが始まる前に洗濯物すませようって思ったらランドリーの鍵が閉まってた。
日曜日はスタッフさんの人数が少ないの知ってるけど… 鍵開けてもらっちゃいました。

忙しい時にごめんなさーい( 。゚Д゚。)

その後、NSTも問題なく終わり…
柔軟剤のいい匂いがする洗濯物を畳み。
漢字の勉強をし、シャワーを浴びてお昼ご飯。
お昼寝をして、また漢字のお勉強。

漢字、毎日やっても書けないのはなんなん?
読みはできても書き取りが壊滅的… 最近は間違えたら3回書くようにしてるけど、数日経つと忘れてる。
脳ミソのシワがきっともうないんだと思う←

旦那や息子の面会もなく、コンビニに買い物に行くこともなく… 旦那が以前面白いと観てた「水星の魔女(ガンダム)」を観てみる。

いまのところ、普通(  ̄- ̄)

18時前には夕飯が運ばれてくるので、食べて…終わり。Σはやっ、夜が長すぎる(-""-;)



昨日はここからが面白?かった(笑)



私は、あまり交遊関係が得意ではなく…昔っから長続きしない。
クラスで仲の良かった子も、クラスが別になればすぐ疎遠になるような… 自分から繋ぎ止めておくってことが現在進行形でできない。

「さみしいな」と思うことはあっても、兄弟の仲が良かったので あまり気にならんかった。
それに、花屋時代… 少ない給料でやりくりできたのも、交遊関係がなかったからだと思う。
交遊関係に使うお金って本当にバカにならない… 当日、仕事してるにもかかわらずカツカツで実家暮らしの姉を見てたので尚更(笑)

そんな私でも、医療事務時代の仕事仲間と連絡はとりあっていて… なかなか会えないけど、年1くらいでランチをしている(*^^*)
よく話す2人のうち、1人は30歳の先輩ちゃん(仮にSちゃん)。もう1人は45歳の後輩さん(仮にMさん)。
ふたりとも、とても明るくて人当たりがよくて愚痴も気軽に言い合えたりする仲だ。

そんな二人とLINEで近況報告をしていたら… Mさんの転職話から、Sちゃんの二股騒動に。

このSちゃん、もう5~6年の仲だが… なかなかどうして面白い(笑)
恋多きっというか… なんというか、ダメオジキラー的なところがある( ´-`)

もともと、バツイチ子持ちで一回り以上上の男性と、学生の頃から約8年くらいお付き合いをしていた。
しかし… 話を聞くに、元嫁と繋がってたり。自分の娘(中学生くらい)を溺愛してたり… なかなか悪い人たちと交遊関係があったりと、ダメすぎる彼氏だった。
その悪オジっぷりに恋してたんだろうね。
ダメ押しが結婚を考えていないってことで…将来がないじゃん!と仲間内で散々Sちゃんを説得しようとしたが、当時は無理だった。

そしてなぜか、悪オジと付き合いながら… 無職のイケメンドラマー?と同棲を始めたり。
なんでも、昔のバイト仲間らしく… 住むところがなくなったから置いてあげたらしい。
すぐ出ていくと思ったら1年以上一緒にいて… 悪オジに黙りながら同棲というかルームシェアをし続けるSちゃんを見守ることしかできなかったな… 痛い目みないか心配だったな。

そんな中、やっとドラマーを追い出したSちゃんは転職も決意… 転職先で良さそうな人と出会い、長年の悪オジともやっとお別れを果たしめでたしめでたし とはいかず。

転職先でも抜群のオジキラーっぷりを発揮。
なぜか、バツイチ子持ちばかり寄ってくるし、Sちゃんもそういう人を選んでしまうようだ。
2~3人「この前と違うオジじゃね?」的なことがありつつも… やっと1人にしぼる。
いわずもがなだが、ダメオジである!!

それでも、それぞれの実家に行き来したり、そろそろ身を固めるのかな~ってなんて思ってたら… そこはやっぱり私たちのSちゃん。

また違うオジでてきた\(^o^)/ヒャッホー

現彼のオジは、付き合ううちに束縛が激しくなったり…酔っぱらって暴行の末逮捕されたり。
なかなかヤンチャな部分が見えてきてしまい…しまいには、この前実家に行った時「結婚はまだ考えてない」と言われたそうな… (  ̄- ̄)

モヤモヤしたSちゃん、婚活パーティーへ参加…そこで、新オジと出会ったらしいよ!

新オジは、バツイチ家持ち 妻とは死別、子供なし。言わずもがな、一回り上のオジ(^q^)

現彼のオジがいながら、新オジとも付き合うことになったらしく… 今回は自他共に認めざるを得ない「二股ちゃん」になってしまった。

さすがのSちゃんも、バツが悪いようで私たちの反応を気にしていたが…
今までのダメオジキラーっぷりを知っているし、彼氏いながら悪びれもなくバンドマンと同棲してた時代も知っているので全然驚かず。
「気を悪くしたらごめんだけど、当時からいろいろやらかしてんなーって思ってたから今さら驚かないよ」って素直に言ってしまった(笑)

とりあえず、同棲中の現彼オジとの関係を清算して、新オジと一緒になるって方向で話は終わりましたが… どうなることやら。

今までは「若さゆえ!若者ってすごい!」って思ってたけど…Sちゃんももう30歳だからね。
そろそろオジキラーもいい加減にしないと… 結婚妊娠出産子育て 今のままじゃ夢のまた夢になってしまうからね。

そんなSちゃんのお話でした(笑)

なかなかSちゃんも… 困ったちゃんだが、職場では頼りになる先輩で。プライベートでは妹のような存在で、はやく幸せになってほしい。
Mさんも、Sちゃんくらいの娘が2人いるので気が気じゃないらしく… 早く別れて次行け次~ってずっと言ってる(笑)


対人関係が苦手な私にとって…なんというか、Sちゃんはすごくまぶしい( ´-`)

確かにつっこみどころは満載だし、身から出たサビだろって思うところもたくさんあるけど…私にはない経験をしてて面白いなって思う。
彼女の話は、まるでフィクションの世界だ!



入院中は娯楽がないからね、
彼女の話を「酒の肴」のように扱っちゃいました(>_<)

今日は夕方あたりちょっと詳しくエコー…
今から何を言われるか緊張しちゃうけど、いつも通りすごすようにがんばろう。

みなさんも、週のはじめの月曜日
「いつも通り」お過ごしくださいね!


ばいっ( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?