見出し画像

なかなかゆっくりしていられない

妻はなかなかゆっくり休めません。

隙あらば家族みんなが集まってくる。

妻が大好きなわいわいの実況を見ようとしただけでこの有様。

添い寝とおんぶバッタがやってきます。

長女はとりとめなく話しかけ質問してきて、次女はひたすらに騒ぎ立てる。

妻は昼間に静寂の時間を感じられることはないと思っています。

常日頃から子供達に取り囲まれて、やっとゆっくりできると思ったら遠目にかまって欲しかった私が待っています。

かまってくれる時もあれば怒られて撃退される日もあります。

いつも私の心の中で妻をゆっくりさせてあげたい天使の心と構ってほしい悪魔の心が戦いを繰り広げている。

休みの日は私が囮になり子供達のおもちゃになれますが、平日は妻がいつも1人で頑張ってくれています。

長女の言葉の発達も妻が根気よく質問に答えているおかげ。

明日の休日出勤からしばらくは仕事なので妻がゆっくりするのが難しい日が続きます。

次の休日は子供の健診のために休みを取っているのでゆっくりはできませんが車で出かけるので気分転換に遠出をしたいと思います。

#育児 #妻 #家族 #仕事 #休日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?