見出し画像

ニベアの青缶が保湿に最適

冬になると肌が乾燥する。
   
子供の肌は大人よりデリケート。

以前にベビーワセリンを使って保湿をしたら娘達の肌質が改善された。

だがベビーワセリンを使っているのにここ最近は娘達の肌が荒れていた。

西松屋で買える保湿の最上位アイテムがベビーワセリンだっただけに、これ以上手のうちようがない気がしていた。

そんな絶望感の中で見出したアイテムがニベアの青缶でした。


◯大人はご存知の通りの保湿力

プチプラで小学生の頃から使ったことがあり、今使っても保湿力の高さを感じるニベアの青缶。

肌の弱い私でもニベアを塗って肌が荒れるなんてことはなかったので、よほど肌が弱いか合わないか、使い方が悪くない限りは子供でも大丈夫そう。

そう思い妻が子供達に使い始めてから数日。

大人でもご存知の通りの保湿力が功を奏したのか、肌質が見事に改善されました。

ベビーワセリンもニベアもどちらも使用したことがあるが、保湿力はどちらもかなりのもの。

ただ保湿力の持続時間が体感的にはニベアの方がかなり長い気がします。

実際の保湿力や持続力をはかる術を持っていないので根拠のある数字では出すことができないのが残念です。


◯塗り心地はベビーワセリン

塗り心地はベビーワセリンの方がいいです。

ニベアはもたついているのでなかなかに伸びが悪いですがベビーワセリンはスッと肌に馴染む。

ただなんか油っぽい感じがしてしまい、ニベアと違い塗った後のベタつきが残る。

子供に塗る際は時間をかけて塗ることが出来ないのでササっと塗れるベビーワセリンに軍配が上がる。


◯ニベアの欠点

ニベアの青缶はガッと手に取り、子供の肌へのファーストタッチはベビーワセリンより早い。

だがつけてから伸ばすまでが大変。

ススーッと伸びてくれないので動き回られたりすると肌の一部が真っ白な子供が部屋の中を走り回るカオスな状況になります。

結局ある程度伸ばしたら、塗りムラは諦めるしかない。

せめて顔だけは塗りムラがないように塗ってあげます。

◾️どちらも大人も使えます

ベビーワセリンとニベアのいいところは子供と一緒に肌に塗れるところがいいです。

化粧水や乳液は子供には早いので子供を待たせて急いで塗ります。

ベビーワセリンとニベアは子供を見ながら一緒に塗れるので少し目線切った間に悲惨な出来事になっている子育てあるあるの瞬間に立ち会わなくて済みます。

私の家では効果が出ているので今しばらくはニベアの方を使おうと思います。

#育児 #肌 #美容 #ベビーワセリン #ニベア #プチプラ #乾燥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?