見出し画像

子供は葉っぱ集めとかが大好き

皆さんは子供の頃、必死に何かを集めたことはありますか?

私は公園の砂場で泥団子をピカピカにして並べてました笑

今日は17時過ぎに公園に行ったので、人があまりいなくで子供を野に放つことができました。

最初の方は走り回っていたのに気づいたら葉っぱをかき集めていた!!

モノ拾いの習性はこの頃からあったのか!

娘をよく観察するとあることに気がつきました。

集めてる落ち葉、黄色のみ!!

落ちてる葉っぱの大半は赤や茶色なのに、この子は黄色の葉っぱのみを集めてる!!

この子は黄色いものが好きなんだなぁ

たしかに新生児からプーさんグッズで揃えてたから!

でも赤い服きてたから赤い葉っぱでもいいのに。

ひょっとすると黄色い葉っぱが少ないからレア感を感じているとか!?

親バカで言わせてもらうと、

将来大物になるかも!?!?

そう思わせるような公園遊びでした笑

そしておうちに帰って黄色のおもちゃを見せたら…

ぽいっ

いらないんかーい笑

どうやら葉っぱは黄色がいいけどおもちゃはそうでもないみたいです笑

挙げ句の果てにプーさんのバイクには興味を示さず…

子供って親の想像が遠く及ばないものだと思いました。

#育児 #子育て #家族 #新米パパ #新社会人パパ #落ち葉集め #黄色 #note #公園

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?