見出し画像

はじめまして☆自己紹介

はじめまして。

親子のハッピーライフを応援するさんのうはつかです。

お読みいただき、嬉しいです。

まずは、どんな人なのか!?

何を考えているのか?を書かせていただきます♪

私の想い

画像2

「誰もが、より自分らしい人生を送れる社会にする!」

わー、なんか、すっごい大きなこと言ってますよね(笑)

でも、私自身、自分らしい人生って何だろう?

と常に自分を探求しております。

自分って、奥深いんですよねー。

自分探しの旅

でも、どうして、自分らしさを探求するのか??

それは、自分がこの世に生まれた使命を果たすため。

そして、幸せでいるため。

そんなこんなで、20代から、自己啓発の本を読み漁り、高額なセミナーを受講したり(笑)

自分探しの旅を続けていました。

これ、実はかなり地道だったわけです。

自分のプログミング

ですが、2019年の夏、私のことが書かれたものに出逢ったのです。

それが、今取り入れているライフプロファイリング。

これは、生年月日、血液型、出生場所、出生順位から割り出されるもの。

なんと、310憶分の一の自分のことが、なんと50項目にわたって、書かれているんです。

私が、これを手にしたとき、今まで探求してきたことが、書かれている―!!と驚いたわけです。

人生の羅針盤

画像3

そんなこんなで、自分の羅針盤を知った私は、より、自分の取り扱い方がうまくなりました~。

勝ちパターンを知り、より自分を活かせるようになったんです。

一番は、人間関係です。

自分のパターンがわかると、目の前のことに、どう対応するといいのか、考えられるんですよね。

日々、練習、訓練しております。

ここにきて、今まで学んできた自己啓発が、知っているから、できる。というレベルに落とし込めてきました。

未来の私

画像4

このように、素敵なツールを知った私は、もっと、たくさんの人に活用してもらいたい!と思っています。

そこで、子育てサポートの仕事をしてきた経験をもとに、子育て家庭にご活用いただけるメニューとして、「こそだてプロファイリング」をスタート!!

ここには、子どもが自分らしい人生を送ってほしい!

そのために、自分らしい人生を送っている両親の背中を見せてもらいたい!

そんな想いがあります。

noteで発信すること

このnoteでは、

・ライフプロファイリングについて

・お悩み相談

・子育てを楽しむアイディア

・運気アップ

・日々の気づき

などをつづっていきます。

よかったら、ときどき、読んでくれると嬉しいです♪

質問大歓迎!

子育て、夫婦関係、ママ友との関係、職場の人間関係、自己実現など、さまざまな質問をお待ちしております。

質問してくださることで、私が気づかない新しい発見があるんです~。

ですので、小さなことから、大きなことまで、大歓迎ですおんぷ

質問は、Lineの公式アカウントよりお願いします。


こそだて プロファイリング LINE公式アカウント






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?