見出し画像

【価値観探し】Q尊敬する人は?

この本は以下のようなステップで、やりたいことを探していきます。

  • 大事なことを見つける

  • 仕事の目的を見つける

  • 得意なことを見つける

  • 好きなことを見つける

たくさん自分の内面と向き合っていきます。
今日は『大事なこと=価値観を見つける』ためのワークをまず一つ。

Q 尊敬する人、友人、キャラクターは誰ですか?その人のどんなところを尊敬していますか?

一問目から私にとってはなかなかの難問…。
尊敬なのか、自分には無いモノをもっているから憧れなのか???
ちょっと悩むところでもあるから難しい!

そんな中浮かんだのが

スノーマン 宮館涼太さん!


ファンになった理由をもう一度考えてみると…
ありのまま、素の姿が受け入れられている、その姿がかっこよく見えた。
背伸びしていない(ように見える)姿が素敵。
これって自分もだて様のように、そうでありたいと思っているのかも?
という感情に気づきました。

改めて「どうしてだろう?」と考え、「言葉」にしてみると
ありのまま” ”素” というワードが出てきました。
わたしにとって大切な価値観かもしれません!

この後もどんな価値観が出てくるんでしょう!
ワクワクです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?