見出し画像

ズバッと、ものを言う小川さん

こんにちは。
春~は名~のみ~の~ 風~の寒さや~♪
と口ずさむ今日この頃です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

住み始めて

子育ての家に住み始めて3カ月が経とうとしています。
引っ越してからしばらくは環境の変化からか、家族三人体調が優れないことが多かったのですが、だんだんみんな元気になってきました。
色んな意味でデトックスだったのでしょうね。
この家や土地と、波長が合ってきた感じです。

何から書いていいのやら…という感じなのですが、一先ずお礼を言わせてください。素敵なお家を建てて下さってありがとうございました。
お陰さまで、家族三人、楽しく暮らしています。

大工さんと娘

大工さん達がトンカントンカンしている頃、お家が出来ていくのが楽しくて娘と二人でしょっちゅう顔を出していました。
小さい子が居たらお邪魔でしょうに、いつも娘の相手をして下さって。
帰ろうとすると、「もう少し遊んでいってよかよ」と冗談交じりに笑う顔を今でも微笑ましく思いだします。

「この家を造らんでよかなら、もっと遊んでやるばってん」なんて言われて、(それは困るけど…笑)有り難かったです。
「だいくさんのとこに行く!」と娘もいつも楽しみにしていました。
大工さんお二方とも心の優しい方で、そんな方が建てた家に住めることが幸せです。
「だいくさんは?」と娘は未だに聞いてきます。その度、少し切なくなりますね。

小川さんという人

ズバッと、ものを言う小川さん。
他を知りませんが一般的な工務店の方ならきっと言わないような事をはっきりおっしゃるんですよね~。笑
ちょっとショックなことを言われても、しばらくすると、不思議とおっしゃられたことの本意が分かるんです。
結局どんな言葉も優しさなんですよね。本当に色々勉強になりました。

お礼

行ったり来たりで大忙しの工務の方々、事務所スタッフの方々も皆さん温かいお人柄で、安心、信頼することができました。
皆様本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?