見出し画像

お出かけ&旅行についてどう思いますか?

こんばんわ、ゆめみんの旦那です♪
(疲れました。)

毎日投稿8日目です。(昨日はお休みしましたごめんなさい)
初めてましての方に向けて、簡単に自己紹介させていただくと
2歳7ヶ月の男女双子を育児中で、YouTubeでゆめみん日和というチャンネルをゆめちゃんと一緒にやっています♪
現在アラサーで二児のパパですが、寝溜めした反動で寝れない日々(´Д`)...

それでは、早速今日のお題行きましょ~!
(今回のブログはあくまで個人の意見であり、気分を害する方は閲覧を控えていただければ幸いです。)

画像1

みんな頭おかしくなってきてるんだ。きっと。

はじめての緊急事態宣言から自粛をはじめておよそ500日以上が経過しました。(2020年4月7日より計算)

最近、陰謀論だの、コロナのワクチンは打っちゃダメだの、
SNSやブログなどで正しいのか判断つかない情報がたくさん出て、
テレビでは連日のように感染者や重傷者を報告するだけ。

こんな毎日は精神的にも疲れるし、多くの人が考えることを諦めたくなる。
だって、500日だよ??
受験勉強だって長くても500日くらいじゃない?(人によると思いますが)
しかも、永遠とダメ、ダメ、ダメを押し付けられてこりゃどんな人だって心すり減るわ。。

そんな日々を500日も送ってきてるんだから、子育てしてる人、受験勉強してる人、毎日家族のため、生きるために会社に通勤して一生懸命頑張ってる人、お医者さんや、保育園、幼稚園、学校の先生みんな同じ用にストレス抱えて頑張ってるんだよね。

僕みたいに気持ち吐き出したくなるときもあるし、時には何かに当たり散らしてしまうことってあると思う。だって500日だよ?12000時間だよ?
10,000時間の法則に手が届くくらい自粛してんだよ。もう自粛のプロだよみんな。

画像2

お出かけ、旅行についてどう思いますか?

本題遅くなってしまいましたが、ぜひコメントやTwitterで考えを教えて下さい。全ての考えが正しいとか、全ての考えが間違っているとか
そういうのを決める場ではないです。そういったことに配慮してコメントいただけると幸いです

ぼく個人の考えとしては、何をどうしたいかは、各々が判断すれば良いのかなと思います。他人を自分の意見で変えるのはおこがましいのかなと思います。
(っていうことを言ってる自分もおこがましい)

※以下あくまで個人の知識なので正しいかどうかは保証しません

・人の移動は感染拡大の影響があるのか?(デルタ株、ラムダ株、ミュー株それぞれ感染力が違うので、明確にして欲しい。
アルファー株までは人の移動に応じた感染拡大は、言うほどでもなかった。
で、現在どんな被害が出ているのか明確にすべき→逆に経済死んでない?

・マスク意味あるのか?(不織布マスクですら20~30%はカット出来ないと言われているデータも。。カットできないなら意味なくない?逆に30%の確率でもらうって思ったらすごない?海外ではワクチン打った方が順次マスク外してるニュースをよく見かけますね・・。日本のメディアで報道では出てこない不思議。)

・手指の消毒だけで足りるのか?(海外では床にコロナの菌が溜まってるから靴底まで消毒する事例が増えてるみたいで、そう言われると保育園帰ったらまず、足と手!っていうくらい床には持って帰りたくない菌がたくさんあるんだって)

・免疫力いつまで続くの?(一度感染した人、予防接種受けた人、重症化しにくいだけで、感染するし、残念ながらお亡くなりになった方もいらっしゃる。海外では、本当の死因を探りに行くと別だったなんてニュースめちゃくちゃ気になりますね。基礎疾患がある方、高齢だったり、色んな条件が排除されて連日あまり意味がなくなっている報道がされているように思います。免疫力ずっとじゃないから毎年打つの?インフルエンザってすごいね。)

コロナが落ち着いたらなんて言葉が会話のエチケットになってしまってますが、終息は絶対にしないですから、この憎たらしいウイルスがこの地球から無くなることはないと思っています。数字を見るに収束に向けて進み始めてる用に見えますが、移動すること、旅行すること、仕事でだったとしても、全てが悪なのでしょうか。。

ぜひお出かけや旅行についてコメントお待ちしてます

お時間があるときにぜひコメントお待ちしてます♪
励みになるのでこのnoteにスキ!♡してくれると毎日頑張れるので
ぜひここまで見ていただいた方は応援も込めてアクションしてくださると嬉しいです。

パパ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?