見出し画像

友達との関係~人間関係に悩み続けてきたわたし

空気読みすぎて、そこにない空気まで読もうとするちむです。

元来人が好きでなのですが、無駄に気を遣う。

友達と「話したい!」「会いたい!」と思っても、

「忙しいかもしれない」
「迷惑かもしれない」
とか余計なことを考えて連絡できない。

その思いは私が作り上げてるだけだとわかってるけど動けない。

「もしかしたら、そんな風に思わないかもしれないじゃん!」
て思うのに。

だけど、最近は動いてみることにした。
だって、それって相手を信じてないということ。

相手に投げ掛けてみる。投げたら委ねる。
キャッチボールなのに、いつまでもボールを持ったままだった。

忙しかったら忙しいって言うだろうし、
それは相手が決めること。

私が関与するところではないのだ。

そう思ったら気が軽くなって、
幼稚園のママ友や元々の友達や、大好きな人たちに連絡をとれるようになった。

そしたら、皆ちゃんと返してくれる。

なんとも容易いことだった。

成長の兆しです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?