見出し画像

毎週続けた音声配信もそろそろ100回に。


ありがたいです。
こんなに長く続けられるのも聴いてくれる方々のおかげ。

小学校の幼なじみパパと2人ではじめた『子育てラジオ エディぱぱ』
今では誰もが知る番組に~…では全くないですが、Twitterのパパママ界隈で多少は知られる存在とか何とか。

いつも聴いてくださってありがとうございます!!


改めて最初の方の音声を聴くと自分たちの成長を感じます。
第1回なんて正直なんだこれ?って思いますが、回数を重ねなければ何事も上手くなりませんよね~。

ただ今でも上手に楽しい話は出来ないけれど…話の構成や編集なんかは少し上達したかな。

そして当初より強く意識するのは、聴いてくれる方々の気づきになるような話を一つでも!って気持ちです。


そんな中で少し風向きが変わったかな?と思うのは、企業からお声がかかるようになったからでしょうか。

Radiotalk社から公式パートナーの依頼をいただいたのは、その好例。

今では最新回をRadiotalkにアップし、Podcast(上記のリンク先)は少し遅れてからアップする運用にしています。

※Radiotalkから配信すれば各Podcastにもすぐ連携して配信されますが、その際に新しいPodcastのアカウントが必要で…アカウントが二つになってしまう為このような運用に。余談でした。


そして先日…別のとある企業からお声がけをいただきました~!

許可を得ていないので社名は出せませんが、140万家族が利用するアプリを主に運営している企業から。

その企業が音声サービスをはじめるので、私たちのラジオを掲載したいとの依頼でした。

音声サービスのコンセプトは【第一子を産んで間もない子育てママに役立つポッドキャストを厳選して配信するサービス】

メッチャ共感!

メールでのやり取りもしっかり対応いただけたので、ぜひぜひお願いします~とお返事しました♪

ご紹介できる日が楽しみです!


さて、この二つ。
「通算100回目前」「企業からの依頼」は良いキッカケ。
なので決めました!

『子育てラジオ エディぱぱ』のパワーアップを!!

具体的には…
なんと!月一レギュラーとして、お三方にご出演いただけることになりました~。

月一テーマと月一レギュラーの方々はこちら~!


◆「子育てとマイホーム」:こやたかさん


◆「子育てとお金」:パンダックさん


◆「子育てと健康」:しゅうさん


忙しのに快諾いただいたパパ達。
一緒に番組作りが出来て嬉しい~ありがとうございます!
お三方改めて、よろしくお願いします!

10月から私たち2人に加えて、月一レギュラーの方々とトークしていきます!(絶賛準備中~)
他の週は今まで通りゲストをお迎えしたり、箸休め?的に今までの2人回や1人回をお送りする構成になります♪


今回の企業による依頼で、別の方面から聴いていただける方が増えそう。

…と思いたいけれど、正直どうなるかは分かりません。
なので、ひたすら音声を配信することに注力するのみです!

『子育てラジオ エディぱぱ』はじまって以来の大きな挑戦
これからもパパ達の挑戦をよろしくお願いします💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?