見出し画像

短かったような…長かったような…。もう卒園です。

約1年ぶりの投稿。
もうそんなに時間が経過したのか~が本音です。

ただ、この1年間をボ~っと過ごしていたわけではありません(たぶん)。
仕事では部署が変わって役割も変わり、ママはヨガをはじめ、息子はさらに電車好きが加速しYouTubeを開設したり。

振り返ると色々あったけれど、家族にとって一番の変化は息子が幼稚園の年長さんになり、そして卒園するってこと。

過去にnoteにも投稿しましたが、年少さんのときは幼稚園へ全く行かず、少し心配な時期もありました。
でも、成長したんですよね~楽しんで行くようになりました。


息子にとっては大きなキッカケがいくつもあったと思います。
大人からしたら些細な出来事に見えたとしても、本人には重大事項が多くあったんでしょうね~。

そんな出来事も今の息子にはどこ吹く風(のようにみえます)。
たぶん、それで良いのでしょう。

だって…
これからも変化にとんだ怒涛の未来が息子には待っているのですから!

子どもって羨ましいですよね?
過去にほとんど無頓着でいられるのですもの~笑。

ついつい考えてしまう。
これが最後の運動会か~とか、最後のお遊戯会、最後の園服、最後の…。
これはこれでステキなコトなんでしょうけどね。


幼稚園の3年間が短いのか長いのか。
最後の〇〇。
でも過去にばかり縛られてはいけませんね!

未来未来!
この先のコトを見て行きましょう♬
…とは簡単にならないのが私たち大人だったりします。

それじゃ~真ん中です真ん中!
今だよ今!!
今を丁寧に行きましょう!

今日も元気に楽しむことにしましょうかね~


最後までお読みいただきありがとうございました。
励みになりますのでよろしければ💗をよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?