見出し画像

自己紹介1

はじめに、
自己紹介をさせて頂きます。

「自ら未来を創れる子どもを育成する」
「どんな子も心から自分がスキ♡と言える子に。」

を使命に、ママと子どもをサポートしています。

【心理学×脳科学×行動科学×コーチング】
を子育てに活用しよう!

マインドを変えることができれば、
いつからだって、自分の子育てや未来は変えられます。

それができるのが「カラフル*コーチング」

子育ては学ぶ時代。
知らないことを新たな発見として、
子育てに気づきをもたらせば、
子育ては今よりもっと楽しくなる。

これは、人生のライフステージが変わって、
周りに「ママ友」ができた時に感じたことです。

知らなかったらソンしちゃうことって、ありますよね。

子どもの成長は早くって・・・。
待った無しの育児だからこそ、
情報に振り回されたりしているうちに、
時が過ぎ、焦る・・・。

もしも、知っていたら・・・
もしも、対応できていたら・・・
もしも、あの時・・・・

子育てでの心の余裕が
子どもとの関わりに大きな差を産むと思うのです。
私は知っていたのに、
全くもって納得のいく子育てなんてできなかった・・・。

だけど、今はこう思う。
「それでも、知っていたから、
 とりあえず子育ては楽しいこと・
 充実の時間があることを知れた。」

だって、大変なことが多かったから。

もしもどこかに、
人知れず子育てに悩んでいたり、
子どもの行動が理解できなくてパニックになったり、
子どもがかわいいと感じなかったり、
どうにもならないイライラに落ち込んだり、
怒りが抑えられなくて、言わなくていいことまで言ったり、
怒鳴ったり・・・。
それで、
自分を責めたりしているお母さんがいるのなら、

それは、あなただけじゃないんだよ!

って、大きな声で言いたい。

私は・・・・
とっても恥ずかしいけど(笑)
私、いろんな失敗談も含めて、
講座をしたりコンサルをしたりしています。

人生経験は長いけど、
母親経験はまだまだ新人。
だからね、
いつまでたっても新人研修中なのです(笑)

一緒に個育てして行きましょう!

「子育てを学ぼう!子育てはもっと楽しくなる!」

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?