見出し画像

子育ては大変➡️面白い❣️『あそびニケーション』術で設定変更しときなさいよ

「子育ては大変💦」って
みんな言ってるじゃない?
あなた、ほんとにそう思ってる?

あなたの子育て、初期設定は何❓

そりゃ、毎日、わけのわかんない
宇宙人みたいなこどもと生活するのは
いろいろあると思うわよ

何たって、こどもは、地球に生まれて
たかだか数年からせいぜい20年未満の
人間初心者🔰なわけだから
初体験の出来事にチャレンジして
スムーズにいかなくてあたりまえでしょ

しかも、生まれた時代が違うと
考え方も全く違うから
ますます何考えてんだかわかんないわよ

あなたも経験してきたでしょ⁈
前世紀の頭の固い親から
古い価値観でいろいろ言われて
自分の気持ちを尊重して欲しかったって
そんな記憶あるんじゃない?

そんな人間初心者で新時代のこどもに
あなたの古い常識を押し付けようとしたって
うまくいかないのはあたりまえよ〜

そこで「子育ては大変💦」って言ってたら
どーしょーもないんじゃないの❓
やることぜーんぶ「大変💦カラー」に
染まっちゃうから、
頭の中が、
何やっても「たいへん💦」って
感じるモードに
初期設定されてるってことよ😱

あなた、それでいいの?

物事の2面性、どっちを見るかは選べるのよ

コインに裏と表があるように
物事何でも二つの面があるでしょ

例えば
雨降り☔️は濡れちゃうから嫌だけど
草木やカエルは喜ぶし水不足も解消される

旅行に行くのは楽しみだけど
計画や準備はめんどくさい…
じゃあやめる❓
ノンノンノン❣️
行った先で楽しいことが待ってるから
めんどくさいことも平気でしょ^ - ^💕

子育てだっておんなじでしょ
こどもを起こしてご飯食べさせて、
洗濯して掃除して料理作って寝かせて…
ぜーんぶめんどくさいことばっかり
「何でわたしがやんなきゃならないの?」
って考えたら心折れそうになるわよね〜

でも、考えてみてよ
パートナーと一緒にこどもを迎えて、
家族になってゆこうって選んだのは誰❓
あなたとパートナーでしょ

こんなはずじゃなかった⁉️
そんなこと言っても
こどもがあなたを選んで
生まれてきちゃってるんだから
それを受け入れたのはあなたでしょ

だったら、
自分で選んだ人生なんだから
マイナスの面を見るんじゃなくて
物事のプラスの面を見て歩いてゆくほうが
楽しいんじゃないの❓

子育ての設定を書き換えてみたら❓

子育ては大変だけど
たいへんだけじゃないでしょ
こどもと一緒の生活で
笑顔に癒されたり成長を喜んだり
楽しい時間もいっぱいあるでしょ✨

だったら、初期設定を書き換えてみたら❓
これまでの「子育ては大変😭」設定から
新しく「子育ては大変なこともあるけど
だからこそ子育ては楽しい😀」設定へ❣️

どうすれば書き換えられるかわかる?

簡単じゃないわよ〜
ただ単に、看板付け替えるだけじゃダメ!
何たって、あなたの「思いぐせ」から
変えていかなきゃならないからね〜

でも大丈夫👌
こどもと一緒に大人が育つ
『あそびニケーション』術を知ったら
あなたも自然にこどもとの時間を
楽しめるようになっちゃうから\(^o^)/

子育ての大変なことより
子育てで楽しいことや面白いことが
あそびニケーションでいっぱい見えてくるから

見える世界が変わっちゃうのよ
大変なこと、辛いことに見えていた
めんどくさい毎日の生活の一コマ一コマが
その先にある楽しくて面白い世界につながって
旅行の準備みたいにワクワクの気分で
楽しくさっさとできちゃう

だから自然と笑顔の時間が増えて
こどもとの関わりも楽しくなって
家族みんなで共通の目的地へ向かう
子育てライフ号の旅を
楽しめるようになるのよ❣️

どう❓設定を書き変えてみたくなった❓


だったら
わたしのLINE公式アカウントで
『あそびニケーション』プログラムの
無料体験をお知らせするから
お友達登録しておきなさいね

ここから登録できるから👇

なんだか、まだ、ぐずぐずしてるの❓
しょうがないわね〜
次回はもうちょっとプログラムの中身まで
教えてあげるわね
楽しみにしてなさい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?