子供の絵

幼稚園などで描いてきたお子さんの絵をじっくり見た事がありますか?

その絵はどんな色使いですか?
何が描かれていますか?

何気ない家族の絵ですか?
表情は?

意外と見過ごしがちですが、子供の絵には色んな心の内が表されている事が有ります。

暗めの単色でしか描かれていない絵、怒った顔の絵、泣いてる絵、、、


一度お子さんと、その絵についてお話ししてあげてください。

「このお顔はどんなお顔?嬉しいのかな?悲しいのかな?」

「どんなお天気の日だったのかな?」

「誰のお顔かな?」

そんな些細なやり取りでお子さんの心の中を引き出すことができ、お子さんの心は少しスッキリするかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?