見出し画像

マクラメの魅力

学生の頃ミサンガって作りませんでした?

私!?好きな人にミサンガ作ってました笑
もう時代遅れかな?💦

大人になってから子育てしながら家事しながら何かお金がかからなくて楽しい趣味ってないかな❓って考えてみて調べて見つけたのが

『ペーパークラフト』
初めて聞く人もいると思うので説明します

上の写真になります
簡単に説明しますと細長い紙をクルクル巻いてのりで止める、それをいろんな形のを重ねたりして作品が出来上がります。

みなさんも興味があればぜひ作ってみてください。

ペーパークラフトも良かったがミサンガをまた作りたくて調べたらマクラメを発見してしまい!

これだ!?

と思いマクラメに目覚めました

noteを始めようと思ったきっかけは自分でも読み直して、作品も見直して行けて、いろんなマクラメの作品を作り続けて成長したいのもあります。
いろんなブログをみて、私って文書力が全然ないなぁって感じがしてちょっとガッカリです。

だけどいっかぁ日記みたいに書いてマクラメの魅力が少しでも伝われば嬉しいです。

よろしくお願いします🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?