h/020 それって誰のために動いてる?

何が忙しいわけでもないんですが…
なんだか新学期は落ち着かず。

気づいたら日が経ってしまって、noteを書けずにいました。

NPO法人の運営費というのは
寄付や会費になります。

仕方ないんですよね。
書類を整えれば、NPOが成立して、しかも減免(税金)もしていただけるんですから。


ですが、私たちの活動って、その助成金と寄付金頼りにしていられる活動でもなく…
沙南ちゃんは自給自足が可能ですが
私は自分の給料を助成金からいただいたりしない限り
無給なので
現在、無給です。

と、いうよりも、なんなら子ども食堂にあてるお金や、出張費を出すところなどはポケットマネー(夫の)から支払っているので、マイナスです。


利用者には優しくありたい。
私たちへの応援してくれる人にお願いするしかない。

そんなところに来ております。

年間で400万は欲しいとなると、1年間3000円の賛助会員を1333人集めなくてはならなくなるし
なんだか無謀なように思えてきて
…いや。思えてきたんじゃ無くて、無謀なんですよね 笑

さてさて。
今回は、そんな運営の話じゃ無くて、「子ども支援にどうして親支援が必須なのか」の、わざわざ私が書かなくても周知の事を、書きたいと思います。

ここから先は

2,378字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?