見出し画像

我が子はかわいい

私は保育士なので当然子どもはかわいいし、大好きなのですが自分の子どもとなるとまた違って特別かわいく見えます。

うちには0歳8ヶ月の息子がいまして、すごく元気です!よく泣きますし、寝返りもハイハイもつかまり立ちもします。夜泣きもあって親としてはすごく大変なのですがそれでも可愛いのです。
保育園など集団にはまだ入っていないのですが、もし入っても1番可愛く見えるんだろうなと思います。不思議ですね。ちょっと調べてみました。

●自分か配偶者に似るから
●母乳を与えることでホルモンが出るから
●産まれた時から成長を見てるから

...などいろんな理由があるようですね。
ひとつ言えるのは自分の子どもは特別可愛いと思わないと子育てはできないだろうなぁと言えます。

でも、難しいことは抜きにして子育ては楽しむもの!! そう思わないと辛くなってしまうと思います。

...まぁ何が言いたいかと言うと私はただの親バカなのかもしれません笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?