2021/02/19

今日は大きなスーパーに連れて行ってもらった。とてもいい気分転換になった。ありがたかった。たくさん、おいしいものも買えたし、久しぶりに外の刺激を受けた。

周りの人はすごい人ばかりだと感じたり、色々と焦ったり、自分は情けないと感じたりするけれど、今のところ「自分はダメなんだ」と思わずにいられている。いつも励ましてくれる夫のおかげでもあるし、子育てを通して完ぺき主義がマイルドになったおかげもある。「自分は自分のペースがあるんだ。私には急ぐよりも、根詰めて頑張りすぎるよりも、自分のペースを守ることが大事。ゆっくりでも続けられることが大事。」と今は思っている。

いつも「WEB制作はあなたに向いているよ。」「絶対、大丈夫でしょ」と信頼している人物である夫が、当然のように言ってくれる。そういう夫の態度に勇気をもらって「私にもできるかもしれない」って前向きにとらえている。

あんまり時間は取れないけれど、細く長く続けて行って、落ち着いて前に少しずつ進もうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?